平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

「天体観測、上から見るか?横から見るか?」 BUMPのナゴヤドーム2day、それぞれスタンドとアリーナで見た感想とセトリ!


BUMP OF CHICKEN 結成20周年記念Special Live 「20」 (初回限定盤)[Blu-ray]

 

 

名古屋のナゴヤドームで開催された

バンプオブチキンのライブに行ってきました!

しかも土日両日参戦!!!

 

BUMPのライブは結構行ってるけど、2連ちゃんは初めて!

1日目は自力で取ったけど、2日目は譲っていただきました!

 

そして、1日目はスタンド5階、

2日目はアリーナAブロック!

なんと1番前のブロックです!

譲ってくれた友人の友人には感謝しかないです!😂

 

というわけで、1番遠くと、1番近くという両極端な座席だったわけです。

でも、どちらにもそれぞれ良さがあると感じました!

「打ち上げ花火、下から見るか横から見るか」ならぬ

「天体観測、上から見るか横から見るか」ですよ!

 


打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [Blu-ray]

 

それぞれの座席で感じたことを

綴っていきたいと思います!!!

 

セトリや演出などネタバレ満載なので、お気をつけください!

 

 

まずはナゴヤドームのセトリを紹介します。

初日と2日目で結構変えてきましたねー!

 

1日目のセトリ

 

  1. aurora arc
  2. Aurora
  3. 虹を待つ人
  4. 天体観測
  5. 月虹
  6. プラネタリウム
  7. バタフライ
  8. 記念撮影
  9. 話がしたいよ
  10. ダイヤモンド
  11. リボン
  12. 望遠のマーチ
  13. アリア
  14. spica
  15. ray
  16. 新世界
  17. スーパーノヴァ
  18. 流星の正体

アンコール

  1. ランプ
  2. カルマ
 
 
 

2日目のセトリ

  1. aurora arc
  2. Aurora
  3. 虹を待つ人
  4. 天体観測
  5. シリウス
  6. 車輪の唄
  7. バタフライ
  8. 記念撮影
  9. 話がしたいよ
  10. 真っ赤な空を見ただろうか
  11. リボン
  12. 望遠のマーチ
  13. GO
  14. spica
  15. ray
  16. 新世界
  17. スーパーノヴァ
  18. 流星の正体

アンコール

  1. 同じドアをくぐれたら
  2. ガラスのブルース
  3. バイバイサンキュー

 

2日目はなんとアンコール3曲でした!

 

 

 

上から見る(スタンド)

  • アリーナ席にオーロラが広がっててめっさ綺麗!
  • ステージ全体を見渡せる!演出を俯瞰的に見れる。
  • でもメンバーは豆粒…。
  • レーザーや光る腕輪のキラキラした世界を見下ろせる!
  • モニターが遠いけど、綺麗に見える。
  • 銀テープがはとれない。でも、銀テープが飛び交う様を見れる。
  • 炎が上がっても熱くない!
  • 花道や恥ずかし島に行っても、モニターもメンバーよく見える。
  • 周りの人が立たなかったから立たずに見た。立ち疲れしないし曲が染み入る!
  • 話がしたいよのレーザーの立ち上る演出が見れる。
  • 天体観測の画面に表示される星が、みんなの光る腕輪と一体化してて凄い。
  • アリアのステンドグラスが横一面に表示されるの綺麗すぎてマジ鳥肌。
  • 新世界のアニメーションは秀逸!ベイビーアイラブユーだぜ!

 


ロッテ×BUMP OF CHICKEN ベイビーアイラブユーだぜ フルバージョン

 

 

 

横から見る(アリーナ)

  • 煙に光を当ててオーロラを演出してるんだけどめっさ綺麗!
  • ステージが近くて大迫力!
  • 故に肉眼でメンバーが見れる!
  • レーザーや光る腕輪を下から見上げて見れる!
  • モニターは近いけど、その分荒さもやや目立つ。
  • 銀テープが取れる!!!めっちゃ取れる!帰りにお裾分けしました😊
  • 炎が上がると近い分めっさ熱い!
  • 花道や恥ずかし島に行くと、メンバーを見るかモニター見るか忙しい。
  • 周りみんな立ち上がってるから立って見た。超盛り上がった!
  • rayのとき、天井に◯×△の形に照らされてるのに気づく。
  • 天体観測の演出、間近で見ると疾走感が凄まじい。
  • 真っ赤な空と車輪の唄はヤバい。
  • アリアのステンドグラス、横から見たかったのに歌わないんかーい!
  • 新世界のアニメーション秀逸!ベイビーアイラブユーだぜ!

 


新世界

 

以上です!

 

アリーナもスタンドもどっちにもそれぞれ良さがありますね!

とりあえず同じ会場にいれるだけで十分幸せです😂

 

 

(追記)

 

東京ドーム公演も参戦してきました!

今度はスタンド真正面の席でした!

「天体観測、上から見るか。あ横から見るか?正面から見るか?」

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 


CD2枚組 BUMP OF CHICKEN / ピアノ・ソロ・インストゥルメンツ

 

 

こちらの記事もどうぞ! 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">