平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

BUMP OF CHICKENのauroraark東京ドーム初日参戦!入場時の本人確認や物販情報をレポート!

f:id:kanagisan:20191103155004j:plain

 

 

バンプオブチキンのライブに行ってきました!

ツアーファイナルの東京ドーム公演です!

 

ナゴヤドーム以来の参戦になります!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

入場時の本人確認や、物販の並び列や売り切れ情報をレポートしたいと思います!

最後にセトリなどの情報も載っています。 

 

 

物販情報

 

3時ごろに会場に到着したのですが、かなーり並んでました!

折り返し折り返し、更に折り返しです。

 

グッズは名古屋のときに買ってたので今回は並びませんでしたが

おそらく2時間以上は待つのではないでしょうか?

 

f:id:kanagisan:20191103155038j:plain

 

開演1時間前の売り切れ情報がこちらになります。

ちょいちょい売り切れていますねー。

 

モバイルバッテリーやトラベルポーチなどは早くに売り切れたようです。

 

 

ちなみにタオルやパンフレットなどの一部のグッズは

東京ドーム内で購入できるので、

タオルだけ欲しい人は中で並ばずに買えますよ😆

 

 

ちなみに名古屋ではニコルTを買いました!😸

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

入場時の本人確認

 

今回のライブでは、

本人確認のための身分証が必要とのアナウンスがありました。

 

名前や顔のわかる運転免許証やクレジットカードを持参する必要があります。

 

しかし、入場時に本人確認は特にされませんでしたね。

手荷物チェックはやっていましたが。

まああれだけの人数の確認をするのは大変ですよね…

 

たまたまだったのかもしれないし、2日目は確認するかもしれないので

身分証は持参したほうがよろしいかと思われます。

 

 

 

東京ドームシティ

 

f:id:kanagisan:20191103165835j:plain


会場に着いてからは、隣接する東京ドームシティを散策してました。

 

なんと、各アトラクションのBGMがバンプ仕様です!

観覧車でもコーヒーカップでもBUMPの曲が流れてました!

これは粋なサービスですねー😆

聴いた感じ、ほとんどaurora arcの曲かな?

 


aurora arc (初回限定盤B)(CD+BD)

 

観覧車の中ではなんとカラオケもできるそうですよ!

もちろんBUMPの曲も歌えるそうです!

 

 

フードコートもあるので、ライブ前の腹ごしらえも可能です!

f:id:kanagisan:20191103155217j:plain

 

せたが屋のラーメンを食べました。

ラインを登録すると、トッピング無料になるので玉子をつけました!

 

とても美味しかったです😊

f:id:kanagisan:20191103155309j:plain  

 

以上、ライブ開演前のレポートでした! 

何らかの参考にして頂ければ幸いです!😊 

 


BUMP OF CHICKEN ソングス in Prime

 


カンナ インディーダ BUMP OF CHICKEN IPhoneケース IPhone 7Plus/8Plus用 スマホ カバー スマホケース IPhoneカバー リング付き

 

セトリ&感想

 

そしてここからは終演後のレポです。

セトリなども載せるのでネタバレ嫌な方はお戻りください。

スクロールした先にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回は一階スタンド正面でした!

恥ずかし島が近かったです😊

今回のツアーは3回目ですが、全て違う位置で毎回新鮮でした!

 

 

それではこっからセトリの紹介です。

 

Aurora

虹を待つ人

天体観測

月虹

プラネタリウム

butterfly

記念撮影

話がしたいよ

ダイヤモンド

リボン

望遠のマーチ

アリア

スピカ

ray

新世界

supernova

流れ星の正体

 

(アンコール)

同じドアをくぐれたら

メーデー

 

 

ファイナルだし、セトリ大きく変えるかと思いきやほぼ同じでした。

名古屋でやらなかったのはメーデーくらいでしょうか。

 

 

しかし!!!

 

 

記念撮影がアオハル仕様でした!!

これは名古屋ではなかった映像でしたね。

 

17歳の青春なワンピースのキャラたちが次々に登場。

名場面が映し出され、藤くんの歌声と相まって号泣不可避!

ONE PIECE好きな人にはたまらない演出でした😂

 

カップヌードルのCM繋がりですね!アオハルかよ😆

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

どうやらYouTubeで配信されてるようですが、

東京ドームの巨大なスクリーン

しかもバンプの生声で聴けるって贅沢すぎでしょー!

これが見れただけでも来た甲斐がありました。

 

他にも、アリアと新世界の映像演出も相変わらず神ってたし

望遠のマーチや虹を待つ人はみんな声出して盛り上がりました。

 

恥ずかし島の一曲目のダイヤモンド、歌い始めたと思ったら一度止めて

作曲当時の20年前の話をするのも素敵でした!

これも名古屋ではなかった演出(というかアドリブだよねこれ)

もちろんアンコのメーデーも最高でした!😂

 

欲を言えば名古屋と違う曲をもっと聴きたかったですけどね。

プラネタリウムや同じドアをくぐれたらは変更枠だと思うので

そこで透明飛行船やギルドが聴けたら完璧でした! 

heysay.hatenadiary.jp

 

まあ完全にただの我儘ですけどね!

 

来年以降もまたライブがあれば絶対に行きたいですね!😄

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ! 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp