平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

声優宮野真守の代表作ベスト5を紹介!あんなキャラからこんなキャラまで!?


MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 ~LOVING!~(Blu-ray)

 

 

声優の宮野真守。

声優だけでなく、俳優や歌手活動も行なっています。

 

この記事では、宮野真守さん通称マモちゃんの

代表作をランキング形式で紹介します!

あくまで独断と偏見のランキングですのでご了承ください!

 

 

 

5位 HUNTER×HUNTER クロロ役

 


HUNTER×HUNTER モノクロ版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ハンターハンターのクロロ・ルシルフル役を担当していました。

幻影旅団の団長ですね。

 

原作でも大人気の敵キャラでして、

その役にキャスティングされるのは声優の格が知れますよね。

ちなみに、こちらはリメイク版のクロロ役になりますね。

 

 

 

4位 鋼の錬金術師 リン・ヤオ役

 


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13 [レンタル落ち]

 

鋼の錬金術師のリン役もやっていました。

陽気で仲間想いのキャラで、ハガレンの中でも好きなキャラでした。

 

こちらもリメイク版アニメの方ですね。 

もっとも、リメイク前のアニメはリンは出てきませんでしたが。

 

 

 

3位 アイシールド21 桜庭役

 


アイシールド21 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

アイシル21の桜庭役もやっていました。

イケメンアイドルボーイですね。

 

何故この順位かというと、

自分が初めて宮野真守を知った作品だからです。

 

現在日本でラグビーワールドカップも開催されていますしね!

 

え?アイシールドはラグビーじゃなくてアメフト?

heysay.hatenadiary.jp

 

 

2位 東京喰種 月山習役

 


東京喰種トーキョーグール リマスター版 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

トレビアンな変態美食家、月山さんを演じていました。

宮野さんじゃなきゃ演じられないキャラでしたね。

もうなんというか凄かったです。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

1位 デスノート 夜神月役

 


DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者 [DVD]

 

デスノートの主役、夜神月役が堂々の一位です!

宮野真守の代表作といったらやはりこれでしょう!

ブレイクするきっかけとなった作品と言えると思います。

 

聞くところによると、オーディションで月役を勝ち取ったんだとか。

それがあっての今があるんですね!

 

 

 

以上です!

他にも様々な作品に出演しています!

 

今後の活躍にも期待ですね!!!😊

 


宮野真守ファースト写真集 Player

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">