平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

七つの大罪の作者、鈴木央先生の連載作品を紹介!名作がズラリ!


劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人

 

 

少年マガジンで連載している大人気漫画、七つの大罪。

その作者である鈴木央先生。

なんと、マガジンだけじゃなく

少年サンデーや少年ジャンプでも連載していたことがあるんです!

 

そんな鈴木央先生の連載作品をまとめてみました!

 

 

ライジングインパクト

 


ライジング インパクト 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

少年ジャンプで連載していたゴルフ漫画です。

 

なんと、一度打ち切り食らった後に、復活したという伝説の漫画なのです!

ジャンプ史上、他にないのではないでしょうか?

まあ、その後また結局打ち切りにあうわけですが…(笑)

 

ゴルフ漫画ではありますが、

小学生が400ヤード以上飛ばしたりと、超人ゴルフ漫画です。

確実にパターを入れれるシャイニングロードなどは熱かったですね!

 

筆者は、鈴木央先生の作品で一番ライパクが好きですね!

ジャンプでずっと連載を追いかけていたので思い入れがあります!

 

 

 

ウルトラレッド

 


Ultra Red 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

少年ジャンプで連載された格闘技漫画です。

 

ジャンプらしく、王道のバトル漫画できました。

トーナメントなども開催され盛り上がりましたが

再び打ち切りを喰らってしまいました。

 

個人的には結構好きだったのですぐ終わっちゃったのは残念でした。

 

 

 

ブリザードアクセル

 


新装版 ブリザードアクセル(1)

 

少年サンデーで連載していたスケート漫画です。

この作品から少年サンデーに移籍しました。

 

スピードスケートではなく、フィギュアスケートが題材です。

フィギュアスケート漫画としても良い出来でしたが、

親子同士の人間ドラマも中々秀逸で面白かった作品です。

 

 

 

 

金剛番長

 


新装版 金剛番長(1) (講談社コミックス)

 

少年サンデーで連載していたバトル漫画です。

 

金剛番長が、様々な番長と戦っていくバトル漫画です。

倒した番長が仲間になっていくというなんともジャンプイズムな作品でした。

漢気溢れる漫画で滅茶苦茶熱い作品でしたね。

 

 

 

七つの大罪

 


七つの大罪(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

少年マガジンで連載しているファンタジーバトル漫画です。

 

アニメ化も映画化もされ、一番成功したといえる作品ですね!

今までの下積みがあってこそできた漫画なんだと思います。

 

 

アニメ七つの大罪は、U-NEXTで配信中です!

上のリンクから1ヶ月無料体験できますよ😊

 

 

 

以上です!

今後も鈴木央先生の作品を読むのが楽しみです!😆

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">