平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

1ヶ月フリーパスで見た映画の感想③空の青さを知る人よ あいみょんのダブル主題歌が素晴らしい!


小説 空の青さを知る人よ (角川文庫)

 

フリーパスで観た映画の感想です!

出かける前の朝イチの上映で、一本だけ観てきました!

 

フリーパスの詳細や、今まで見た映画についてはこちらの記事で!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

空の青さを知る人よ、2回目の鑑賞です!

来場特典のクリアファイルもまた貰えましたよー!

 

眩しいくらいの青春映画ですね!

見る人の年代によって受け取り方が変わりそう。

作中のあか姉やしんのすけと同じ三十代には

響くものがあるんじゃないかな!

 

何より、あいみょんの曲が素晴らしい!

今回はあいみょんの曲に焦点を当ててみます!

 

空の青さを知る人よ

 


【メーカー特典あり】 空の青さを知る人よ (A5クリアファイル付)

 

本映画のタイトルと同じ曲名です。

作中では、しんのすけのソロデビュー曲でもあります。

しんのすけ演じる吉沢亮の歌声も聴くことができますよ!

しかも、演歌風のモノマネバージョンと学校の先生バージョンも(笑)

 

そして、映画のクライマックスシーンでは、

あいみょんによるこの曲が流れます。

曲と映像が合っていて、疾走感溢れる素晴らしいシーンです。

なんでかわからないけど、胸に込み上げるものがあり涙が出てきました。

 

ただ、この曲と映像がマッチしてる感じは、

少し新海誠監督っぽいなと思っちゃいました。

効果的な手法なので、流行り出したとみるべきですかね。

 

 


空の青さを知る人よ Alternative Melodies (電撃文庫)

 

エンドロールで流れるのはこの曲です。

ヒロインの女の子の名前ですね。

 

エンドロールでは、みんなのその後が描かれて最後まで見逃せませんでした。

姉妹で抱き合ってうれし泣きしてるシーンが良かったです。

晴れ晴れとした気持ちで劇場を後にできました!

 


あいみょん ソングス

 

 ちなみにAmazonミュージックで早くもストリーミング配信されています!

「アレクサ、あいみょんの新曲流して!」

って言うと葵と空の青さを知る人よを流してくれますよ😆

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">