平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ジャンプのツーオンアイスが最終回!七つの大罪の作者のスケート漫画、ブリザードアクセルも打ち切りだったな。


ブリザードアクセル 全11巻 全初版本 鈴木央

 

ジャンプのツーオンアイスが最終回。

まあ打ち切りかな。

割と好きだったけどね。

 

 

スケート漫画っていうと、ブリザードアクセルが好きだった。

少年サンデーでやってたフィギュアスケート漫画。

これも多分打ち切り。11巻くらいは続いたけど。

スケート漫画はあんま人気出ないのかな。

 

 

鈴木央先生はジャンプでもライジングインパクト描いてた。

今はマガジンで七つの大罪で大ヒット。

 

でも個人的には、先生の作品で一番好きなのはこのブリザードアクセル。

 

 

家族に認められなかった主人公吹雪が、

みんなの注目を浴びるフィギュアにハマる話。

とにかく結構泣ける。色んなキャラの葛藤がグッとくる。

毒親の元に生まれたけど、先生や仲間に恵まれてよかった。

そしてなんやかんやツンデレになる父親も良かった。

(でも家族写真で、優秀な兄たちの写真だけしかないとこはマジ胸糞)

 

そんな境遇だからこそ、周りのみんなに優しい吹雪もめっちゃいい奴。

フィギュア初めて数ヶ月の素人がめちゃくちゃ上手くなるのは、まあ漫画だから…

ちょっと敵キャラのリアクションが鬱陶しい気もするけど、まあ漫画だから…

 

でも総じて本当にいい作品。

現実のフィギュアも見てみたくなる。

 

 

こないだ漫画喫茶で久々に見つけて、ナイトパック8時間で一気読みしてきた。

マジでオススメなので読んだことない人は是非。

新装版とかもあります!


新装版 ブリザードアクセル(1)

 

 

 

ツーオンアイスみたいにペアの話もあります。

ペアとの恋愛うんぬんはどっちもあったけど、

テーマ的に描かざるを得ないんだろうな。

 


ツーオンアイス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">