平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ドラクエXを題材にした漫画、ゆうべはお楽しみでしたねが面白い!追加パッケージいばらの巫女と滅びの神も発売中!

 

 

ドラゴンクエストというゲームをご存知ですか?

ファイナルファンタジーと並んで、日本の二大RPGと言って過言ではないでしょう。

 

現在、ナンバリングタイトルは11まで出ていますが

その中でもシリーズ10作目となるXは、ドラクエ初のオンラインゲームなのです。

追加パッケージのいばらの巫女と滅びの神が10月24日に発売されました!

 


ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン - Switch

 

そんなドラクエ10を題材にした漫画があるんです。

それが「ゆうべはお楽しみでしたね」です!

 

ゆうべはお楽しみでしたね

 


ゆうべはお楽しみでしたね 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

ドラクエ10の漫画と言っても、

実際のゲームの内容を漫画化したわけではありません。

 

ドラクエ10を通じて出会った人たちを描いています。

ネット上では実際とは違う性別を選んでしまったが故に、

ルームシェアすることになってしまった男女の物語です。

 

タイトルの「ゆうべはお楽しみでしたね」は、

ドラクエファンなら聞いたことあるセリフでしょう。

これをタイトルに持ってくるのもセンスあるなと感じますね!

 

作者は金田一蓮十郎先生です。

ジャングルはいつもハレのちグゥの人ですね。

 


ジャングルはいつもハレのちグゥ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

ハレグゥの時から思っていましたが、

この人は漫画が上手いですね。

話の運び方が巧みだと思います。

バランス感覚が絶妙でとても読みやすい作品です。

 

そして、実はドラクエXは未プレイだったりします。

他のシリーズは全てクリア済みですが、オンラインにやはり抵抗がありまして。

でも、この漫画を読んだら少し興味が出てきましたねー!

 


【フルカラー版】ゆうべはお楽しみでしたね 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

 

 

本田翼でドラマ化!

 


ゆうべはお楽しみでしたね Blu-ray BOX

 

本田翼と岡山天音で連続ドラマ化もされました。

本田翼はガチのゲーマーで有名なので、この役にはピッタリでしたね!

 

実際のドラクエXのゲーム画面も使用されて、

とても面白いドラマでした!

 

 

U-NEXTで配信中です!

 

 

 

FF14版の光のお父さん

 


【Amazon.co.jp限定】劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん[Blu-ray](非売品プレス付き)

 

余談ですが、FFシリーズのオンライン版であるFF14にも似たような話があります。

オンラインゲームを通じて絆を再生していく親子の物語です。

 

こちらは連続ドラマ版と映画版があります。

映画版しか見ていないんですが、名作でした。

笑えるシーンもあれば、ガチで号泣したシーンもありました。

heysay.hatenadiary.jp

 

FF14も実は未プレイなのですが、こちらもプレイしてみたくなりましたねー!

オンラインゲーム同時に二つ始めるとか、忙しくなりそうですねー😂

 

 

 

少しFFの話にそれましたが、金田一蓮十郎先生の漫画「昨夜はお楽しみでしたね」

ドラクエXをやったことある人もない人にも、オススメの漫画です😄

 


ゆうべはお楽しみでしたね 1-6巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp