平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

目指せ億男!年末ジャンボやロト6など、宝くじの種類を紹介!買わなきゃ当たらない!

f:id:kanagisan:20191025024604p:plain


 

 

 

宝くじを当てて一攫千金で大金持ちに!

誰もが一度は夢に見ることでしょう!

 

毎回、宝くじを自動購入しています。

当たるとは思っていませんが、

買い続けていれば可能性はゼロではないですからね!

夢を、希望を、未来を買っているんです😆

 

この記事では、宝くじの種類を紹介します!

そして筆者が購入しているオススメの宝くじも!

 

 

宝くじの種類

 

ジャンボ宝くじ

 

サマージャンボ宝くじや、年末ジャンボ宝くじなど

紙に数字が印刷されている宝くじですね。

宝くじといえば、まずこれが一番最初に思い浮かびますよね!

 

ただ、一等が当たる確率は2000万分の1くらいらしいです。

他のくじに比べても、実は圧倒的に確率が低いんです。

前後賞などもありますが、他のくじの方が期待値は高いといえます。


風水 金運 UP 【 黄色い 宝当箱 】 宝くじ ロト toto 入れ

 

スクラッチ

 

その場でスクラッチを削って、絵柄が揃えば当たるくじです。

比較的当たりやすいですが、当選額は低いですねー。

一等でも1000万円とかです。

 

 

 

ナンバーズ

 


ナンバーズ3&4 達人たちの私はこの攻略法で当てた!! (超的シリーズ)

 

ナンバーズ4、ナンバーズ3などがあります。

 

ナンバーズ4なら、4つ数字を選んで、当選番号と一致すれば一等です。

確率は10000分の1。

賞金額は100万です。

 

ジャンボ宝くじよりは当たりやすいですが、

その分当選額は低いですね。

とはいえ100万円でも当たれば嬉しいですが!

 

ロト

 


ロト7&ロト6&ミニロト スーパー黄金出現パターン2019 (主婦の友ヒットシリーズ 超的シリーズ)

 

ロト7、ロト6、ミニロトなどがあります。

 

ロト6なら、43個の数字から6つ数字を選んで、

当選番号と一致すれば当たりです。

一等は、最高6億円です!(キャリーオーバー時)

キャリーオーバーとは、一等が出なかった場合、

次の回に一等の賞金が持ち越しになる仕組みです。

 

確率は600万分の1程度らしいです。

ジャンボ宝くじよりは確率高いですね!

どっちみち天文学的数字ですが!😅

 

BIGスポーツくじ

 

 

サッカーの試合の勝敗を予想するくじになります。

 

全試合の勝敗が見事当たれば最大6億円です!

サッカーを見る目が変わってしまうかも!?

 

 

 

筆者の買っているくじ

 

ズバリ、ロト6です!

 

 

ジャンボ宝くじは確率が他のに比べて低いし、

ナンバーズやスクラッチでは、人生変わるほどの賞金額じゃない。

どうせ当てるなら、せめて億は欲しい!!!

ロト7とロト6だと、一桁少ない方が当たりやすそう!

以上の理由から、ロト6を選びました!!!

 

楽天銀行より、毎回自動購入するようにしています。

毎回、宝くじショップに行って買うより楽ですよ。

番号の照合なども自動でやってくれるので、

当選していたら当選額が勝手に振り込まれます。

 

 

一口200円です。

週に二回開催されてるので月で10回と計算して二千円、

年間なら二万四千円の出費になりますね。

この値段で夢を変えるなら安いものです!

 

 

そして、約一年買い続けて、当たった金額は…!!!

 

 

 

 

 

五等が4回でした!(笑)

 

 

 

6個の数字のうち3つが当選数字と一致すれば、五等です。

当選額は1000円ですね!

 

ちなみに、

 

  • 一等は全てが一致
  • 二等は5個一致とボーナス数字が一致
  • 三等は5個一致
  • 四等は4個一致

 

といった感じになっています。

 

いつか当たると信じて、同じ数字を買い続けます!

だって、今更数字変えたりして、

変える前の数字が一等だったりしたら死ぬほど悔しいでしょう?

 

とりあえず買い続けて当たる可能性が僅かでもあると思うと、

人生楽観的に生きれるような気がしますよ🤓

 

 

 

以上、オススメの宝くじを紹介しました!

買わなきゃ当たらない!

目指せ億男!!!😆

 


億男

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">