平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ドラゴンボールのサイヤ人編の公式発表の戦闘力を紹介!


【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT【早期購入特典】1幻のギニュー特戦隊員⁉と闘えるトレーニングメニューの早期解放2サブストーリー「仲間たちの危険なパーティー」3弁当「笑顔ウルトラ極上肉」(封入)

 

今も昔も変わらず大人気バトル漫画のドラゴンボール。

 

スカウターという戦闘力を計測できる機械が登場します。

今回の記事では、サイヤ人編での公式発表の戦闘力を紹介します!

ここでいう公式発表とは、漫画内で実際に明示された数字という意味です。

 

 

 

悟空たち

  

  • 悟空 334
  • ピッコロ 329
  • 亀仙人 139
  • クリリン 206
  • 天津飯 250
  • ヤムチャ 177

 

悟空はラディッツが計測した数字、

他のキャラはブルマがスカウターで計測した数字です。

気を解放すると高くなるのであまり参考にはなりませんね。 

 


DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックス)

 

 

 

サイヤ人たち

 

  • ラディッツ 1500
  • ナッパ 4000
  • ベジータ 18000
  • サイバイマン 1200

 

ベジータは大猿化すると10倍の戦闘力になるんだとか。

上の悟空たちの戦闘力はラディッツ戦後なので、

そこからベジータ達が襲来するまで修行して上がってるはず。

ヤムチャは自爆されたとはいえ、栽培マンを圧倒できていましたからね。

 


ドラゴンボールZ HG ヤムチャ 約102mm PVC製 フィギュア

 

 

 

農夫

 

「戦闘力たったの5か、ゴミめ」

 

一般人ではこんなもののようです。

畑仕事で鍛えられててこれなので、

運動不足のサラリーマンなどはもっと低いのかも。

 

 

 

フリーザ

 


フィギュアライズメカニクス ドラゴンボール フリーザの小型ポッド 色分け済みプラモデル

 

「私の戦闘力は53万です」

 

サイヤ人編ではありませんが、帝王フリーザ様の戦闘力です。

 

絶望的な数字ですね。

ちなみに第二形態は100万以上確実だそうです。

 

 

 

以上です!

フリーザ戦以降は戦闘力はほとんど出てこなくなりました。

インフレしすぎで億とか兆とかいってそうですものね😄

 


DRAGON BALL 全42巻・全巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">