平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ヒロアカのホークスの声優は中村悠一さんに決定!中村さんのこれまでの代表作を紹介!


【 ホークス 】2019/3/15 ジャンプショップ ★ 365日ステッカー 僕のヒーローアカデミア 検) 366日ステッカー ヒロアカ

 

 

僕のヒーローアカデミアのホークスの声優が中村悠一さんに決定しました!

 

ホークスは、ヒーローランキング3位(オールマイト引退後は2位)

ヒーロー名はウィングヒーローで、

個性「剛翼」で、羽を自在に操ることができます。

 

アニメに先んじて、12月20日公開の劇場版に登場するようです!

 


【Amazon.co.jp限定】「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」オリジナルサウンドトラック(Amazon.co.jp限定特典デカジャケ付き)

 

今回の記事では、ホークスの声優である中村悠一さんの代表作を紹介します!

 

 

BLEACH テスラ

 


BLEACH 33 (ジャンプコミックス)

 

BLEACHの十刃No.5ノストラの従属官のテスラ役を演じました。

ちょい役ではありますが、イケメンキャラでしたね。

 

 

 

フェアリーテイル グレイ・フルバスター

 


FAIRY TAIL -Ultimate collection- Vol.3 [Blu-ray]

 

マガジンで連載していたフェアリーテイルにも出演。

露出狂の氷使いグレイを演じました。

 

 

 

 

銀魂 坂田金時

 


銀魂 モノクロ版 43 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

主人公坂田銀時のライバル、坂田金時役を演じました。

毛根も声もストレートな爽やかイケメンでした。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

ハイキュー 黒尾鉄朗

 


ハイキュー!! 34 (ジャンプコミックス)

 

主人公達のライバル校、音駒の部長役です。

ゴミ捨て場の決戦は名勝負でした!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

ワールドトリガー 迅悠一

 


ワールドトリガー 4 (ジャンプコミックス)

 

ワールドトリガーの実力者、迅役を演じました。

中村悠一と迅悠一で名前が同じですね😆

 

 

 

食戟のソーマ 四宮小次郎

 


食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)

 

食戟のソーマの主人公達のOB、四宮役を演じました。

彼が主役のスピンオフ漫画があるほどの人気キャラです。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

ワンパンマン 無免ライダー

 


ワンパンマン 5 (ジャンプコミックス)

 

ワンパンマンの無免ライダー役です。

イケメンキャラではないですが、彼の活躍する回は原作屈指のエピソードでした。

 

 

 

封神演義 楊戩

 


封神演義 4 (集英社文庫(コミック版))

 

2度目のアニメ化を果たした封神演義の楊戩役でした。

裏の主役といっても過言ではない人気キャラでしたね!

 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ブローノ・ブチャラティ

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 O.S.T Vol.2 Intermezzo

 

ジョジョ五部のブチャラティ役でした。

こちらも第2の主人公と言えるほどの活躍をしたキャラですね!

 

 

 

フルーツバスケット 草摩紫呉

 


フルーツバスケット 1st season Vol.4 *DVD

 

フルバリメイク版の紫呉役でした。

ちなみにリメイク前は置鮎龍太郎さんが声優を務めていました。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

ドクターストーン 獅子王司

 


TVアニメ「Dr.STONE」オリジナルサウンドトラック

 

霊長類最強の高校生、獅子王司役です。

先日アニメが最終回を迎えましたが、第2期の制作が決定しました!

中村悠一さんも勿論続投でしょう!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

以上です!

 

ジャンプアニメに多数出演していますねー!

しかも準主役級の人気キャラばかりです!

 

ホークスの声も聴くのが楽しみですね😊

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">