平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

マルちゃん正麺がっつり系豚骨醤油と豚ラ王を食べ比べてみた感想!

コンビニやスーパーでがっつり系のカップラーメンが発売されています。

 

・マルちゃん正麺がっつり系豚骨醤油

・豚ラ王

 

の二つです!

 

それぞれ作り方と食べた感想をまとめてみました!

両者を食べ比べた結果は!!?

 

 

マルちゃん正麺がっつり系豚骨醤油

 

f:id:kanagisan:20200216135634j:plain

 

まずはマルちゃん正麺からいってみます!

 

蓋を開けるとかやく2袋と粉末スープと液体スープの合計4袋!

 

f:id:kanagisan:20200216135646j:plain

 

かやくを2つ入れてお湯を入れていきます。

 

f:id:kanagisan:20200216135707j:plain

 

お湯を入れて5分待ちましょう。

液体スープと粉末スープは蓋の上で温めます。

 

f:id:kanagisan:20200216135718j:plain

 

5分経ちました!!!

 

蓋を開けて、残り2袋も入れていきます。

 

f:id:kanagisan:20200216135729j:plain

 

よーく混ぜ合わせて食べてみます!

 

f:id:kanagisan:20200216135742j:plain

 

ニンニクと背脂が

がっつり系に恥じない味でした!

 


マルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油 130g ×12個

 

   

 

豚ラ王

 

f:id:kanagisan:20200216135754j:plain

 

続いて豚ラ王です。

 

f:id:kanagisan:20200216135804j:plain

 

 

こちらも4袋入っていました!

 

 

まずはかやく二つを入れてお湯を注ぎます。

 

f:id:kanagisan:20200216135815j:plain

 

液体スープは蓋の上で温めます。

油マシ袋は温めてはいけないようなので外しておきます。

 

f:id:kanagisan:20200216135831j:plain

 

こちらもお湯を入れてから5分待ちます。

 

 

蓋を開いて、液体スープと油を投入です!

 

f:id:kanagisan:20200216135841j:plain

 

こちらもよーく混ぜ合わせて食べてきますよー!

ニンニクの匂いが漂いますねー!

 

f:id:kanagisan:20200131003946j:plain

 

がっつり濃厚でパンチの効いた味ですね!

極太麺もスープとマッチして美味しいです!

 

f:id:kanagisan:20200131004605j:plain

  

ご馳走でした!!!

 


日清食品 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク 139gx12個

 

   

 

食べ比べた結果は!?

 

個人的には豚ラ王の方が好みですね!

 

しかし、値段的にはマルちゃん正麺が198円で豚ラ王は298円でした。

コスパを考えると、イーブンということろでしょうか!

 

なんにしろ両者がっつり系なので、好きな人は是非ご賞味あれ!!!😆

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">