平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

渋谷の二郎系の人気ラーメン店ちばからに行ってきた!先のお好みと後のお好みとは!?

f:id:kanagisan:20200102110418j:plain

 

 

渋谷の人気ラーメン店、ちばから行ってきました!

二郎系ラーメンの人気店と聞き、初来店してみました!

 

ちばから

 

名前の通り、千葉に本店があります。

渋谷にも支店があり、繁盛しているようです。

 

 

渋谷駅のスクランブル交差点を抜け、五分十分くらいでしょうか。

歩いた先にありました。

 

店外に6人ほど行列が。さすが人気店ですね。

 

 

食券を購入してから、列に並ぶスタイルのようです。

 

 

f:id:kanagisan:20200102110443j:plain

 

らーめん豚一切れをチョイス。

989円。

 

 

並んでいると、店員さんが食券を取りに来ました。

その時に、先のお好みを聞かれます。

 

なんだそれと思いましたが、周りに説明書きがありました。

 

f:id:kanagisan:20200102110513j:plain

 

麺の硬さや、少なくするものは最初に伝えるようですね。

 

 

 

先のお好み

 

  • 麺の硬さ
  • ねぎぬき
  • 少なくするもの

 

少なくするのもアレだし、麺の硬さもここは通常にしておきました。

 

 

後のお好みもあり、そちらは店内で席に着いてから伝えるようです。

 

後のお好み

 

  • ヤサイ
  • からめ
  • アブラ
  • にんにく
  • ねぎ

 

 

追加の無料トッピングは、ヤサイとにんにくをチョイス。

 

 

水はセルフなので、自分で取りに行きます。

横に紙エプロン置いてありました。

焼肉屋などでは見かけますが、ラーメン屋で?

せっかくなので一枚貰ってつけておきました。

 

f:id:kanagisan:20200102110536j:plain

 

 

十分ほどで着丼です。

 

 

 

 

らーめん豚一切れ ヤサイニンニクマシ

 

f:id:kanagisan:20200102110554j:plain

 

ヤサイモリモリです!

お肉の存在感も凄いですね!

 

 

ヤサイを食べ進み、麺まで辿り着きます。

 

モチモチの麺で濃厚なスープと絡んで美味しいです!

二郎系という売り文句に偽りなしですねー!

 

続いてお肉を頂きます。

厚切りなのが嬉しいですね!

ジューシーでたまりません!!!

 

f:id:kanagisan:20200102110619j:plain

 

添えられたニンニクを混ぜ合わせるとまたパンチが効いた味わいに!

がっつり完食です!!!

 

ヤサイ多かったからか、結構汁が飛んでました。

紙エプロン様々といったところです。

 

 

 

www.ken21.jp

 

大満足の一品でした!

また食べに来たいと思います。

ご馳走さまでした😊

 


渋谷!新しい巡り方。: 天空230m360°パノラマ体験から、のんべい横丁まで120スポット再発見! (マガジンハウスムック)

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">