平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

歌手に俳優に大活躍!菅田将暉の代表作と代表曲を紹介!


菅田将暉 アニバーサリーブック 通常版 『 誰かと作った何かをきっかけに創ったモノを 見ていた者が繕った何かは いつの日か愛するものが造った何かのようだった。 』

 

 

菅田将暉、ドラマに映画に引っ張りだこの人気俳優です。

更に、歌手としても紅白に出場するほどの功績を残しています。

 

今回の記事では、菅田将暉の代表作と代表曲をランキング形式で紹介します!

独断と偏見によるランキングですのであしからず!

 

 

代表作ベスト3

 

第3位

 


海月姫

 

映画版の海月姫の鯉淵蔵之介役です。

オタクの世界のラブコメディです。

 

女装を披露していましたが、普通に綺麗でしたねー。

 

 

第2位 銀魂

 


銀魂

 

銀魂の志村新八役です。

人気漫画の実写映画版です。

 

ツッコミ眼鏡を見事に演じ切っていました!

いい意味であれだけ地味なオーラ出せるの凄いです!

 

 

第1位 3年A組

 


3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]

 

ドラマ3年A組で、主役の柊を演じました。

 

ネット社会をテーマとした作品でメッセージ性が非常に高いです。

菅田将暉の演技にただただ圧倒されました。

 

 

 

紹介した以外にも、映画では暗殺教室や帝一の國や火花。

ドラマでは校閲ガールやMIU404など、数えきれない作品に出演しています。

 

仮面ライダーWのフィリップの印象も根強いですね!

正に若手俳優の登竜門です!!!

 

    

 

 

代表曲ベスト3

 

第3位 さよならエレジー

 


さよならエレジー

 

カラオケで歌うとめっちゃ気持ちいい曲です。

PVには、俳優の山崎賢人も出演しています。

 

第2位 灰色と青

 


灰色と青 ( + 菅田将暉 )

 

米津玄師とのコラボ曲です。

二人の個性が素晴らしい化学反応を起こしていますね!

 

第1位 まちがいさがし

 

 


まちがいさがし

 

紅白に出場したときの曲です。

紛れもない名曲です!!!

 

 

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 

菅田将暉の楽曲は、アマゾンミュージックで配信されてるので聴きまくってます。

(灰色と青だけは米津さんの関係で未配信です)

 

 

    

 

以上です!

マルチな才能を発揮していますね!

今後の活躍にも期待です!!!

 


別冊カドカワ 総力特集 菅田将暉 (カドカワムック)

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">