平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ハイキュー最終話「挑戦者たち」の感想!ネタバレ注意!


週刊少年ジャンプ(32) 2020年 7/27 号 [雑誌]

 

 

大人気バレー漫画、ハイキューが

少年ジャンプ2020年33・34合併号にて最終回を迎えました。

 

今回の記事では、最終話の感想を書いてみます。

連載開始からずっとジャンプ本誌で追いかけてきました。

 

 

 最終話前の展開のまとめはこちらの記事で。

heysay.hatenadiary.jp

 

最終話一話前の402話の感想はこちらの記事で。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

ハイキュー

 

センタカラーで最終回!

見開きのカラー扉絵は、烏野VS音駒!

そしてそれを応援する各校の選手勢ぞろい!

宮兄弟、幽体離脱やってるw

 

 

 

そして本編。

 

2021年3月。 

天童、まさかのショコラティエで情熱大陸出演!

ストレッチしながらの会話の伏線ここで回収か!

まさかの天童側の友人枠で牛若登場w

 

 

続いて、音駒勢。

あまり顔見せしてなかったけど、最終回で一気に出てきた。

夜久さんはマフィアみたいだし、リエーフはモデルになっていた。

 

 

2021年八月。

田中の家で、オリンピック観戦。

学生時代の友情がずっと続いていてる感じがいいね!

旭さんとノヤっさんは、二人で弾丸世界ツアー中。自由!

 

 

 

 

そしてオリンピック開幕!

日本VSアルゼンチン!

及川さん、まさかのアルゼンチン側!

 

さあさあ世界一ゼイタクな内輪揉め!

無名選手扱いされてたけど、全国大会も出てなかったしそういう認識か。

読者としては、有名すぎる大王様だったけど。

 

 

日本側の選手は、芽生に佐草に牛若に日向に木兎に影山に星海に宮に古森!

正にオールスターだ!玉の世代だったんだなあ!

 

日向と影山の登場に、泣いて見守る先輩たちの気持ちめっちゃわかる!

北さんも誇らしげだ!

 

 

 

 

バレーボール

 

コート中央のネットを挟んで

 

2チームでボールを打ち合う

 

ボールを落としてはいけない

 

持ってもいけない

 

3度のボレーで攻撃へと

 

つなぐ

 

球技である

 

 

 

モノローグと共にこれまでのフラッシュバック。

日向と影山の速攻で得点し、二人が拳を合わせ完結。

 

 

 

なんて綺麗な終わり方だろうか!

文句なしに完璧な最終回でした!

最高のスポコン漫画でした!!!

素晴らしい漫画をありがとう!!!

 

古館先生、連載お疲れさまでした!!!!

 

 

 

最終話「挑戦者たち」

 

 

 

 

全巻セット揃えたい方はこちら!

 


【新品】【全巻収納ダンボール本棚付】ハイキュー!! (1-43巻 最新刊) 全巻セット

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">