平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

やよい軒で自動ごはんおかわり機が登場!ご飯の量はどのくらいか画像で検証してみた!

f:id:kanagisan:20200914012541j:plain

 

 

やよい軒で、自動ごはんおかわりロボが登場しました!

 

お茶碗をセットして、ボタンを押すだけでご飯が出てくるんです!

なんてハイテクなんでしょう!

 

 

量は4つから選べます。

 

 

  • 一口
  • 小盛
  • 並盛
  • 中盛

 

 

それぞれ実際にどのくらいのライスの量なのか検証してみました!

 

 

今回注文したのは、チキン南蛮定食です!

丁度セールがやってて490円でした!激安!

(2020年9月16日までらしいです)

 

f:id:kanagisan:20200914012602j:plain

 

やよい軒では、定食を頼めば何回でもご飯おかわりし放題です。

最初のごはんを平らげ、早速おかわりしてきます!

 

 

おかわり

 

お茶碗をセットして、ボタンを押します。

ボトボトっとご飯が落ちてきます。

 

f:id:kanagisan:20200914012620j:plain

 

 

 

一口 50g

 

 

f:id:kanagisan:20200914012809j:plain

 

 

その名の通り一口分ですね。

こじんまりとしています。

 

 

小盛 100g

 

f:id:kanagisan:20200914012829j:plain

 

先ほどよりは若干多いですが、まだ物足りないですね。

程々の量でいい人にはうってつけです。

 

並盛 150g

 

f:id:kanagisan:20200914012843j:plain

 

結構ありますねー。

これだけあればバクバクいけちゃいますね。

 

中盛 200g

 

f:id:kanagisan:20200914012858j:plain

 

これが一番多い量ですね。

どっさりです。

 

中盛はあるけど大盛はないんですねー。

まあ、これ以上だとお茶碗からはみ出しちゃう勢いですが。

 

   

 

以上、画像で検証してみました。

 

全部食べたので、500g。最初の一杯も合わせると600gくらい?

検証のために一通り試してみましたが、食べすぎました(笑)

 

普段ならせいぜい400gくらいですかね。

 

漬物も食べ放題なので、ご飯のお供にいいですよ!

 

f:id:kanagisan:20200914012956j:plain

 

 

やよい軒の自動ごはんおかわり機、是非利用してみてください!

食べ過ぎには注意してほどほどに😂

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">