平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

アンサングシンデレラは病院薬剤師。他にもある特殊な業種の医療ドラマまとめ!


アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(上) (扶桑社文庫)

 

 

石原さとみ主演ドラマ、アンサングシンデレラ。

 

薬剤師を題材にしたドラマです。

 

 

ちなみに原作は漫画です。


[まとめ買い] アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり

 

 

 

医者を題材にした医療ドラマは数あれど、薬剤師に焦点を当てるのはレアですね。

医療ドラマが飽和状態なので、あまり扱われない題材にフォーカスしてるのですかね。

とはいっても、薬剤師が医者や看護師みたいなことしちゃってますがw

ドラマとして盛り上げるためには若干の脚色は致し方ないですね。

 

今回の記事では、

薬剤師のような医療現場の特殊な業種を題材にしたドラマをまとめてみました。

 

 

ラジエーションハウス 

 


【Amazon.co.jp限定】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ Blu-ray BOX(ICカードケース付き)

 

2019年に放送されたドラマです。

こちらは放射線技師のお話です。

 

こちらも漫画原作。


ラジエーションハウス【期間限定無料】 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

コウノドリ

 


コウノドリ DVD-BOX

 

2015年に放送されたドラマです。

2017年には続編ドラマも制作されました。

産婦人科の話です。

 

 

 

こちらも漫画原作。


コウノドリ(31) (モーニングコミックス)

 

 

アンナチュラル

 


アンナチュラル Blu-ray BOX

 

2018年に放送されたドラマです。

法医学の話です。

 

アンサングシンデレラと同じく石原さとみが主演ですね。

 

 

   

 

以上です!

 

あまり知られていない職業のドラマを見るのは楽しいですね!

実際に働いている人は見ちゃうでしょうねー!

 

 


アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(下) (扶桑社文庫)

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">