平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

台風に備えて大事な3つの満タンとは!?準備を万全にしておこう!

f:id:kanagisan:20201009142651p:plain

  

 

台風の接近に備えて3つの満タンをしておこうとテレビでやっていました。

 

 

ざっくりまとめてみました! 

 

 

一つ目 お風呂の水を満タンに。

 

お風呂の水は断水した時に役に立ちますね。

生活水として様々な場面で利用できるでしょう。

 

 

二つ目 ガソリンを満タンに。

 

移動の際に必須です。

停電の際も、車のエンジンをかければエアコンや携帯の充電などもできます。

 

三つ目 携帯の充電を満タンに。

 

情報収集や電話などの連絡に必要不可欠です。

停電してしまったら充電できません。満タンにしておきましょう。

 

 

 

 


キャッチクール 保冷剤 50g ×10個 70mm×110mm 日本製■CH-50 10P■

 

また、保冷剤などを用意しておくのも便利だそうです。

停電した際、冷蔵庫の温度上昇を防げます。

いくつか冷凍庫に常備しておけば良さそうですね😆

 

 

 

 

台風の影響で被害を受けてもなんとかなるように、準備を万全にしておきましょう😊

 


Defend Future 防災セット 防災士監修 非常用持ち出し 防災リュック (2人用Relief)

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">