平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ヒロアカ終章開幕!最新話のデクくんのセリフは、第一話でも言っていた!?ネタバレ注意!


第1話 緑谷出久:オリジン
    

 

週刊少年ジャンプ2021年16号で、ヒロアカの終章開幕!

 

デクくんのセリフが、第一話と最新話で共通していました。

本誌未読の方は、ネタバレ注意です!

 

 

でっけー敵(ヴィラン)

 


僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

 

第一話の巻頭カラーで言ったセリフです。

そして306話の見開きでも同様のセリフを発していました。

 

(上のAmazonのリンクからその部分が試し読みできます。無料サンプルってとこから)

 

 

こういう演出はエモいですねー!

 

銀魂やハイキューでもあったけど、一巻と最終巻の表紙みたいななんとも言えない感じ! 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

ただ、同じセリフでもシチュエーションは全然違いますね。

第一話の頃は目をキラキラさせていましたが、終章は光が失われてます。

 

ヒーローアカデミアを去ってしまったようで、今後どうなっていくのか。

ますます目が離せません!

 

 


僕のヒーローアカデミア 30 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">