平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ヒロアカ映画WHMを観た感想と特典の冊子の収録内容まとめ!ネタバレ注意!


僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション (JUMP j BOOKS)

 

ヒロアカの映画第三弾を見てきました!

ワールドヒーローズミッション!

 

入場者特典で冊子も貰えました!

 

映画を見た感想と、特典の中身をまとめてみました!

 

 

ざっくりした感想

 

デクたちが、世界で活躍するお話です!

吉沢亮演じるロディ・ソウルと共に、人類救済を謳うテロ組織と戦う話です。

 

 

個人的には、いまいちでした!

せっかく世界に進出したのにあまり活かせてない印象。

シンガポールとかエジプトのプロヒーロー、ほぼ出番ないし。

まぁエジプトの人は絵的なインパクトが凄かったけど。

 

話のテンポも悪いし、ストーリーもあんまりだったかな。

デクの指名手配とかなくてよかったでしょ…。

敵ヴィランの弓矢のお姉さんもあっさり退場してしまうし。

ボスの反射の個性の人も、力押しで勝つという強引なやり方だったし。

 

 

でもアクションシーンの作画はすごい良かったです!

ぬるぬる動く!

デクは、もはやスパイダーマンだな!

黒鞭の個性便利すぎ!

 


僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング DVD プルスウルトラ版

 

2作目のヒーローズライジングは傑作だっただけに、パワーダウンしてしまった印象。

これが良すぎたってのもあるかもしれません。

あれは確か堀越先生が監修してたんだったかな?

 

 

あ、吉沢亮は声優は普通に上手かったです。

空の青さを知る人よでも声優やってたしね。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

ワールドヒーローズ

 

f:id:kanagisan:20210807182647j:plain

 

特典の小冊子。

 

表紙にはデクと爆豪と轟とロディ。

 

 

内容は、

・キャラクターレポート

・声優さんたちのインタビュー

・堀越先生の設定画

・書き下ろし漫画

 

 

書き下ろし漫画は、9Pありました。

映画の前日譚的な感じ。

それぞれの国に出発する前の空港。

轟の隣の席に座りたがるエンデヴァーがウケるw

そしてホークスは空港でファンに囲まれ大人気。

 

ラストページには、ゲストキャラのロディも出てきます。

 

中々読み応えのある特典でした!

数量限定配布なのでほしい方は映画館にGO!

 

 

 

Huluで、過去の劇場版2作が配信中!

 

 

 

単行本最新刊も8月発売!


僕のヒーローアカデミア 31 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">