平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワートリの東春秋とかいう、後付けでどんどん設定が追加される逆インフレ有能キャラ


ワールドトリガー 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ワールドトリガーのアニメ二期が放送中!

 

その登場人物の東さんについてまとめた記事になります。

この人、最初はモブっぽい感じで登場したにも関わらず、次から次に後付け設定。

もはやレジェンド的存在にまでなっていました。

 

東さん

 

まずはプロフィール。

 

年齢は25歳。

ボーダーの隊員の中ではかなり上の方ですね。

現実で考えたら30代後半の貫禄は十分にあります。

 

ポジションはスナイパーです。

 

 

 

 

初登場時は、4巻。

千佳のスナイパー研修の指導員でした。

この時は名前も出てこなくてモブ的扱いでした。

 

その後、大規模侵攻編ではB級部隊の隊員として登場。

指揮を任されており、作戦や経験豊富な印象。

 

ボーダー最初の狙撃手、元A級部隊隊長など、続々盛られていきます。

指揮能力が高いだけかと思いきや、壁越し狙撃など実力も一流!

なんなのこの人!

 

 

この、対して強くもないと思ってたキャラがどんどん盛られてく感じ。

逆インフレとも言える現象ですね。

 

ワートリという漫画自体に言えることかもしれません。

 

 

黒トリガー戦では、S級隊員強い!A級隊員は大したことないって印象だったのに。

大規模侵攻のときは、A級強い!B級は引き立て役っぽいな。

ランク戦が始まると、B級もちゃんと戦略練ってて十分強い!

 

 

っていう、強さの底上げが逆算的にされていくっていう。

B級が強いし、それより上のA級はもっと凄いし、S級は神じゃん!っていう。

 

 

そしてその中でも東さんは始祖と言ってもいいレベルw

 

 

 

 

後進の育成にも一役も二役も買ってます。

盛りすぎやろw

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 


ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIEFING FILE (ジャンプコミックス)

 

ファンブックを読むともっと楽しめますよう😆

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">