平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

少年ジャンプの読み切り、人造人間100に鬼滅の猗窩座みたいのが出てた件


週刊少年ジャンプ(46) 2021年 11/1 号 [雑誌]

 

少年ジャンプ46号に、読切で人造人間100が掲載されました。

黄金杯の二作品目ですね。

 

絵も上手で、話の作りも読みやすく中々面白かったです。

 

 

 

 


フィギュアーツZERO 鬼滅の刃 猗窩座 上弦の参 約180mm PVC・ABS製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

ただ、読んでいたら急に鬼滅の刃の猗窩座っぽい敵が出てきました。

 

 

なんだろうこの既視感。

 

よく見るとパーツとかはそこまで似てないのに、雰囲気が完全にそれ。

 

Twitterなどで検索すると、似たように感じた人めっちゃいたw

 

作者の江ノ島だいすけ先生、好きな漫画の鬼滅の刃を挙げています。

やはり漫画家は好きな漫画に知らず知らず影響を受けてしまうのかもしれませんねー!

 

 

まあ、性格とかは完全に小物なので、猗窩座さんとは全然別人ですがね!

無惨様に粛清された下弦の鬼みたいw

 

 

 

あ、鼻血出してるシーンは一瞬風柱の不死川さんに見えたw

 

 

 

 

そして一つ気になったのは、ヒロインの子が襲われた後にパンをこねてたシーン。

その怪我した手でどうやってパンをこねていたんだい?

 

なんか無駄に気になってしまった😂

 

 

 

 

 

連載向きだと思うし、黄金杯はこれが勝ち抜くかもしれませんねー!

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">