平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

劇場版呪術廻戦0、原作と映画の違いまとめ!ナナミンやボビーオロゴン!?


『劇場版 呪術廻戦 0』乙骨憂太 1/7スケールフィギュア

 

劇場版呪術廻戦0の映画が公開中!

 


www.youtube.com

 

大体は呪術廻戦0の内容と同じです。

何点か、違いを発見しました。

原作と映画の違いをまとめてみました!

 

 


呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

導入シーン

 

原作では、乙骨と五条のシーンから始まります。

映画では、乙骨が同級生から虐められ、ロッカーに詰めるシーンから始まります。

 

順番が前後してるわけです。

時系列的には、映画の流れの方がわかりやすいですね。

 

ナナミン

 

百鬼夜行に、ナナミンや猪野が参戦してました!

更に京都校の面々も登場!

あそこはテンションが上がるシーンでしたね!

 

ちなみに冥冥は実は原作でも小さく描かれてました。

斧を使ったバトルシーンは映画だけのオリジナルですが!

 

 

双子の過去

 

夏油の仲間の双子の女の子の回想が、少し違いました。

本誌連載の方の過去に合わせたものになってました。

 

ボビーオロゴン

 

ミゲルのカタコトに対し、五条のセリフが削られています。

「ボビーオロゴンかよ」

実在の人物なのでカットされたのでしょう。

 

 

 

エンドロール後

 

エンドロールの後に、乙骨とミゲルに会いに行く五条先生。

呪術廻戦0にはないシーンですが、呪術廻戦の方にそれっぽいシーンはありましたね。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

以上です!

 

アクションシーンの作画が凄かったですね!

もう一度見に行きたい😆

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">