平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

路面凍結でレインボーブリッジ封鎖できました。今の若い子には踊る大捜査線が伝わらなくて驚愕とした件。


踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

 

東京都心で、路面凍結があちこちで発生しているようです。

 

レインボーブリッジも封鎖されました。

 

 

こういう時どうしても頭をよぎるのがあのセリフ。

 

 

「レインボーブリッジ封鎖できません!」

 

 


www.youtube.com

 

 

踊る大捜査線の青島刑事の台詞ですね。

 

 

会社の若い子に話を振ってみたところ、伝わらなくて驚愕としました。

(年齢がバレるな)

 

 

後輩「つかレインボーブリッジってどこにあるんすか?」

 

 

 

お台場だよおおおおお!!!!

 

湾岸署の近くだよおおお!!!!!

 

 

 

 

むー、これもジェネレーションギャップかな。

 

 

映画では封鎖できませんでしたが、現実では封鎖できました。

事実は小説より奇なり。

 

 

皆さんスリップや転倒などにはくれぐれお気をつけくださいね。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">