平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

東京リベンジャーズ本誌ネタバレ!もう1人のタイムリーパーは佐野真一郎くん!?マイキーの黒い衝動は愛!


週刊少年マガジン 2022年41号[2022年9月7日発売] [雑誌]

 

少年マガジン41号に収録の東リベ本誌。

 

第286話にて驚愕の事実が判明!!?

ネタバレ注意!!!

 

 

 

 

もう1人のタイムリーパー

 

 


東京リベンジャーズ VETCOLO グリッター缶バッジ 08.佐野真一郎

 

 

以前から示唆されていたもう1人のタイムリーパーの存在。

 

なんと、マイキーの兄、佐野真一郎だったことがマイキーの口から語られます。

東京卍會と関東卍會の決戦、マイキーVSタケミチのタイマンの最中。

 

 

 

3ヶ月前くらいに大穴で予想したやつ、当たってた😂

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

マイキー自体もこの事実を知ったのは、三天戦争の数日後にワカから聞いて。

一つ目の世界線とか、パラレルワールドやなあ。

 


東京卍リベンジャーズ キャラクターブック(3) 天竺編 (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

強盗に入られて一虎に殺されたバイク屋の店員。

そこから実は黒龍の総長だったとか、イザナとの関係とかどんどん設定盛られてった。

 

真一郎くんも、実は最初のタケミチのように冴えない人生を送っていたのかな?

喧嘩も弱いっていうのは伏線だったのか。

そこから何度もタイムリープを繰り返して成り上がっていったんだろうか。

全ては弟を救うために。

 

黒い衝動の正体は、兄の愛だったのか。

 

 

タケミチはヒナを救うために動いてて、真一郎はマイキーを救うために動いてる。

おそらくこの二つが同時に成り立つことがなさそうなのがなんとも。

ヒナを救えばマイキーが死に、マイキーが生きればヒナが死んでしまう。

あちらを立てればこちらが立たずのようになっているのでは。

 

最初に線路に突き落としたのも彼だったってことなのかな。

 

 

もう一人の主人公だったんだなあ。

ここからさらに話が広がっていきそうな感じですね!

 

マイキーもヒナも救われて、死んだバジやドラケンも助かるハッピーエンドが良いな。

そんな世界線があってもいいじゃない。

 

 

 

三途やキサキはそこら辺の事情を全て知ってたのかね。


東京卍リベンジャーズ コミック 1-29巻 全巻セット

 

 

 

(追記)

 

最終回を迎えました!

ラストのネタバレ感想はこちら!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">