平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ゴムゴムの実の本当の名前はケシケシの実!?覚醒すると消しゴムの能力!?ワンピース考察予想!ネタバレ注意!


悪魔の実 ゴムゴムの実 モンキー·D·ルフィ Monkey·D·Luffy ONE PIECE ワンピース 約150mm PVC製 フィギュア

 

 

ワンピース1037話で、ゴムゴムの実には歴史から消された本当の名前があることが判明!

(ゴムゴムのことじゃないかもしれないけど、ゴムゴムと仮定して話を進めます)

 

 

果たしてゴムゴムの実が覚醒するとどうなるのか!?

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

(1037話は少年ジャンプ7号に収録されています)

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

予想してみました!

ネタバレ注意!

 

 

ケシケシの実

 


ワンピース・チョッパー 消しゴム(ケシゴム) 【キャラクターステーショナリー】 

 

 

ゴムから連想される能力!

 

んー。

あっ!

消しゴムとか?

 

 

ケシケシの実の消しゴム人間!

 

ゴムで思い浮かぶものの範疇であるし、エネルの雷が効かなかったことも説明つきます。

ゴムと全く関係ないものじゃなく、覚醒することでプラスで付与される能力。

下手に凝った能力より分かりやすいし!

 

一味の悪魔の実には数字の法則があるけど、

ケシケシなら一応9494でいける。苦しいが。

ゴシゴシの実でもいいかも。5454。

消しゴムでゴシゴシ消す。

 

 

 

ジョイボーイが、ゴムゴムの実を覚醒させた前任者だったのかな?

 

空白の100年の歴史を作り出したのもこの能力だったりしたら面白いですね。

そうだとしたら、世界政府や五老星が焦るのもわかりますね。

古代兵器ウラヌスとかとも関係あったり?

 

 

あ、もしかしてDも、 delete(削除)のD?

なんか色々繋がってきた…

 

いやまあ、全部ただの推測ですけどw

 

 

 

 

 

能力を消す能力もあったりしたら熱いですね!

 

 

僕の好きな漫画でタトゥーハーツって言う漫画がありましてね。

ONE PIECEの連載初期くらいにジャンプでやってた漫画。

タトゥーを刻むことで能力を得れるんです。

それの最後の切り札がタトゥーを消すタトゥー能力だったんですね。

まあ打ち切られたんですけどね!

要するに割とありがちな能力なんですけどね!

粋じゃねえにも程があらぁ!

 


TATTOO HEARTS(1) マスクの男

 

 

ちょっとチートすぎるけど、

シュガーのホビホビの実や、プリンのメモメモの実も記憶に干渉できたしね。

主人公が終盤で発揮するならこれくらい盛ってもいいかも。

 

 

 

 

色々考察が捗りますねー!

カイドウとの決着は、覚醒がカギになるのかな!?

 

 

おそらく連載初期はここまで考えてなく後付けだと思うけど、

それでもここまで話を膨らませて面白く話を展開できるって尾田先生凄い!

尾田っちの手のひらで転がされてる!

 

 


ONE PIECE STARTER BOOK 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

上記のリンクからAmazonで1話が無料で読めます!

改めて読むと、色々と意味深に感じるー!

シャンクスは全部知ってたんだろうか!?

 

 

 

 

 

次週は休載だって!続き気になるー😂

 

 

(追記)


17号で判明しました!

ニカニカ!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 


ONE PIECE 101 (ジャンプコミックス)

 


ONE PIECE magazine Vol.13 (集英社ムック)

 

 

 

半分ネタの予想はこちら!中学生レベルの発想w下ネタ注意w

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

シャンクスは全てを知っているのかな?

映画のレッドで何かが明かされるのかな?

heysay.hatenadiary.jp

 

 


悪魔の実クイズ forワンピース(ONE PIECE)

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">