平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ドクターストーン本誌、ホワイマンの正体が遂に判明!?物語は核心へ!


Dr.STONE 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ドクターストーン本誌にて、ホワイマンが遂に登場!?

物語は核心へ!

 

 


www.youtube.com

 

 

ネタバレあり!

 

 


 

 

 

 

 

ホワイマン

 

最近の展開は、ロケットを作成して月まで到着することに成功。

227話にて、遂に千空たちがホワイマンと遭遇!?

 

千空のマイクの周波数と声色を真似て、偽通信。

かなりのやり手ですね。

 

 

千空「全てがつながった。ずっと俺たちの側にいたんだ!テメーだったのかホワイマンは!」

 

 

 

 

 

え、知り合いなの?

 

誰なのか予想してみました。

 

 

 

 

 

 

今のところわかっていることは、

 

・アメリカの旗の近くにいた

・みんなの名前を知っていた

・千空の口調は真似できなかった(敬語)

・千空たちのずっと側にいた

 

 

 

 

 

 

 

多分、これ人ではないと思うんですよね。

人類が発明した技術的なもの。

人工知能とかじゃないかな?

 

 

AIが暴走した結果。

Siriみたいな。

丁寧語なのはその名残。

 

 

科学的に一番ありえそうかも。

 

 

 

 

うーんでも全然違うような気もするし!

 

 

続きがとても気になりますね!

来週が待ちきれないー!!!

 

 


Dr.STONE 1-18巻 新品セット

 

 

 

 

(追記)正体が判明!

 

翌週のジャンプ10号で、正体が判明!

 

 

石化装置、メデューサそのものでした!

そうきたか!!!

 

 

機械生命体ということで、まあ人工知能は当たりっちゃあたりかなw

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

そろそろ完結も近いのかな?

一巻からまとめ読みしたい😆

 


Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

ワンピースといいヒロアカといい、最近のジャンプは考察が捗りますな!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">