平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

タコピーの原罪。ラストシーンの土星ウサギの声が出るボールペンは、ハッピー道具?1話にでてた!?タコピー最終回は百合エンド!


タコピーの原罪 上 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

タコピーの原罪が最終回を迎えました。

 

 

ジャンプラで連載して、毎週金曜日の更新のたびTwitterでトレンド入りする話題作!

 

 


www.youtube.com

 

 

タコピー最終回は、成長したしずかちゃんとまりなちゃんが仲良くしているハッピーエンド!

界隈では百合エンドとか言われてるけど、自分はそうは感じなかったな。

 

 

 

ラストシーンで、二人は文房具屋で、あるものを見つけました。

 

土星ウサギの声が出るボールペン

 

f:id:kanagisan:20220325013946j:plain

 

土星ウサギの声が出るボールペンです。

 

 

ハッピー道具の一つです。

 

 

1話に出てきていました!

しずかちゃんの6日目!

 

12話のまりなちゃんとの時にも出てきましたね。

どちらも軽くあしらわれてましたがw

 

 

ウサギの声が出るだけというしょうもない道具だと思ったけど、

最後の最後にちゃんとハッピーな道具としての役割を果たしましたね…!

タコピーに似てるものじゃなく、タコピーの道具に似てるもので締めるとは、エモい!

たとえ記憶を失っても、大事なものは心の片隅に残っているんですね😂

 

 

 


タコピーの原罪 下 (ジャンプコミックス)

 

最終回も収録された下巻は4月4日発売!

上巻は書店で売り切れ続出!予約して確実にゲットしよう!

 

 

土星ウサギのボールペン、グッズ化とかされないかなあ。

あるいは下巻の特典とかで。絶対買うぞ😂

 

一巻の時も特典カードあったお店もあるみたいだし、ワンチャンあるかも!?😊


タコピーの原罪 限定特典

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">