平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

新型コロナの次は、サル痘で緊急事態宣言!?読み方がわからない!


サル痘パンデミック サバイブ マニュアル: 人命を脅かす死の感染症

 

新型コロナが未だ猛威を振るっていますが、

世界ではサル痘というものも流行ってるようです。

 

 

怖いですねー。

日本に上陸しないことを祈るのみ。

 

 

ところでこれ、なんて読むのでしょうか?

 

サル痘

 

 

「さるとう」と読むようです。

 

 

 

コロナ禍も、最初なんて読むのかわからなかった時を思い出しました。

 

 

 

最初の感染確認が猿だったとかかな?

猿しかかからないわけではないようだし。

現に人間で感染拡大中。

 

 

日本でも、サルで緊急事態宣言が出るなんてことになりませんように…

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">