平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

映画ガンダムSEEDの特典の47種ランダムのポストカードやコマフィルムの転売について考えてみた。ノーリスクハイリターン!?

 

ガンダムSEEDの映画見てきました!

フリーダム、そろそろ公開終了だしこれが最後かな

 

特典があるとついつい来ちゃうね!

今回はポストカード!

47都道府県のイラスト、47種!

岡山の絵柄でした!

 

 

 

しかし、メルカリを見ると案の定転売されまくってる。

 

しかもかなりの高値。

コマフィルムといい、ランダムだとそうなるわな。

コマフィルムもポストカードも袋がライトで透けるのよね

 

(↑入れ直して光当ててみた写真)

 

しかし、フリマサイトの値段見てると、これかなり儲かるよなあ

転売ヤー目線でちょっと考えてみた。

 

 

どのくらい儲かるのか

 

映画代が2000円。

だけど、レイトショーとか割引使えば大体1500円。

 

ざっとみた感じ、レアなコマは、一万超えてる。

下手すりゃ三万とかあった。

都道府県別ポストカードも、人気キャラは5000円とか。

フィルムコマもポストカードも、人気ないキャラのは1000円以下でも売れてない感じ。

 

ラクスやカガリが人気。ルナマリアはヒロインズの中ではちょっと落ちる感じw


機動戦士ガ ンダムSEED フリーダム 入場特典 コマフィルム ラクス


機動戦士ガ ンダムSEED FREEDOM 劇場版 特典コマフィルム カガリ 機動戦士シードフリーダム

 

 

けど、上で挙げたように、ライトで中身を確認。

微妙だったら、未開封として販売。

 

未開封だと、2000円くらいで売れてた。

手数料送料ひいて1500円くらい。

レイトショーで見たなら1500円だからとんとん。

 

 

つまり、ほぼノーリスクで元金は回収。

当たりなら、10000以上の利益。

 

こりゃ転売が横行するのもわからなくはないな

もちろん自分はやらないけどさ

なんらかの対策はして欲しい気もする

モヤモヤするね

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">