平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース、元王下七武海のハナフダのプロフィールまとめ!花札とエースと古代種とカイドウの関係は!?うるティとページワンの父親!?


ワンピース花札王 ワンピース 花札 ビ BEVERLY Q5NB

 

 

ワンピース109巻のおまけページで、ハナフダというキャラの名前が出てきました

誰なんでしょうこいつは

まとめてみました!

 

ハナフダ

 

エースに倒された王下七武海。

その後釜でくまが選出されました。

 

鎌を持った大男

身長514センチ

二つ名はトカゲの王

 

ゾオン系の古代種の実を集めるのが趣味だったんだとか

本人が能力者だったかは不明

 

ゾオン系の古代種というと、カイドウ一味にたくさんいた印象

何か関係があったのかもしれませんね

古代種の悪魔の実をカイドウに渡してたとか

 

花札という名前も、カードゲームだし

ジョーカーとかキングとかクイーンとかババヌキとかいましたね

ジョーカーはドフラミンゴの裏の名前

もしつながってたとすれば、七武海二人を配下に持ってたのかカイドウ

 

 

そして飛び六胞のうるティとページワンの姉弟

この2人の父親は海賊だったようです

もしかして、ハナフダの子供だったりして?

父親と因縁のあったカイドウが引き取ったらしいし。

娘と息子なら集めてた古代種の実も喰わせたのかも。

 

 

はてさて本編にも出てくることはあるんでしょうか

まーSBSで発表したってことは、出てこないんだろうなー

あくまで裏設定的な感じになりそう

そもそもおそらく亡くなってそうだし

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">