平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

悪魔の実の覚醒とは?覚醒条件が判明!ワンピースで覚醒した能力者まとめ!ネタバレあり!


ONE PIECE magazine Vol.14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ワンピース、続々と覚醒した能力者が出てきますね!

 

 

ルフィのゴムゴムの実もついに覚醒!

カイドウ曰く、心身が能力に追いついた時に起こるのが覚醒!

 

ジャンプ19号で言っていました。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

これまでに覚醒した能力者をまとめてみました!

 

 

ドフラミンゴ

 

悪魔の実には覚醒という上のステージがあると、ルフィに説明した七武海のドフィ!

覚醒すると、能力が己以外にも影響を与え始めるとのこと。

イトイトの実で、周囲を糸にしました。

 

カタクリ

 

ビッグマム海賊団の2番手!

「もちろん能力は覚醒している」と自ら宣言。

モチモチの実で周囲をモチモチにできました。

 

獄卒獣

 

インペルダウンで出てきた、ゾオン系の覚醒!

ゼブラとサイとコアラ!

異常なタフさと回復力がウリ。

 

 

ロー

 

オペオペの実。

クロームで、相手の内側からダメージを与える。

ナギナギの実を再現することも可能。

 

キッド

 

ジキジキの実。

相手にも磁力を付与できる。

電磁砲も発動できる。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

ルフィ

 

ゴムゴムの実が覚醒すると、ヒトヒトの実モデルニカになる。

他の覚醒同様、周りをゴムにできるし、自由な発想で戦える。

 

 

 

 

 

言及はされてないけど、ビッグマムやカイドウも当然覚醒してるんでしょうね。

もちろん黒ひげも。ロギアの覚醒者も出てくるでしょう。

赤犬や青雉は、パンクハザードの気候を変えるくらいだし覚醒してたのかも。

 

 

これから先の戦いは、みんな覚醒しそう。

まるで覚醒のバーゲンセールだな!😂

 


ONE PIECE 102 (ジャンプコミックス)

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">