平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース109巻でのオマケページで判明した驚きの設定3選!トリトマ、ラスキー、ハナフダ!?


ONE PIECE 109 (ジャンプコミックス)

 

ワンピース109巻!

 

くまの回想とエッグヘッドでの激戦が描かれます。

 

話の合間のオマケページで判明した驚きの設定!

 

 

ネタバレ注意!

 

 

トリトマ

 

ハンコックの先代皇帝

恋煩いで病死

 

名前と顔が出たのは初だよね?

めちゃくちゃ美人

誰に恋してしまったのか

 

ラスキー

 


ワンピースカードゲーム EB01-031 カリファ (R レア) エクストラブースター メモリアルコレクション (EB-01)

 

過去のCP9のラスキーは、カリファの父親

ボニーの回想に出てきたアルファは、カリファの妹

 

姉か妹か不明でしたが、妹で確定のようです

ラスキーが父親ってのは既に出てたっけ?

 

 

ハナフダ

 

そしてこれが一番驚いた

エースが倒した七武海

つまり、くまの前任者

 

ゾオン系の古代種の悪魔の実の収集家

二つ名はトカゲの王

 

古代種のゾオン系っていうとカイドウの一味に多かったけど、

何か関係があったりするのかなー?

ひょっとしたら本編でも関わってくるかも!?

(SBSでさらっと言うくらいだからないかな)

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

他にも藤虎の刀の名前や、ボニーのこれまでの行動なども補足

本編も面白いけど、こういうプチ情報も読み応えありますね!😊

 

 

コミックスには、特典もついてました!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">