平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ローソンの新感覚スイーツ「バスチー」と「ザクシュー」を食べてみた!販売期間はいつまで?

f:id:kanagisan:20190327233546j:plain

 

ローソンで、3月27日(火)より、ウチカフェの新スイーツが発売されました。

 

バスチーとザクシューです。

 

早速二つとも買って食べ比べてみました!

 

 

 

 

バスチーについて

 

f:id:kanagisan:20190327233716j:plain

 

バスチーとは、バスク風チーズケーキのことです。

 

レアチーズケーキでもベイクドチーズケーキでもないチーズケーキなんだとか。

バスクチーズケーキとは、ヨーロッパバスク地方のチーズケーキのようです。

 

f:id:kanagisan:20190327233806j:plain

 

こんがりとした焼き目が付いてて美味しそうです!

しっとり柔らかいので、手づかみで食べるよりはスプーンかフォークで頂きます。

 

f:id:kanagisan:20190327233830j:plain

 

濃厚でなめらかでとっても美味しかったです!

新食感がなんとも楽しい一品です。

 

 

 

ザクシューについて

 

f:id:kanagisan:20190327233914j:plain

 

ザクシューとは、ザクザクチョコシューのことです。

 

生地にもチョコクリームにもクッキーが入っているようです。

ザクザクとした食感が楽しめます!

 

f:id:kanagisan:20190327233932j:plain

 

袋を開けると、アーモンドがぎっしり散りばめられています。

これは美味しそう!早速かぶりつきます!

 

f:id:kanagisan:20190327233955j:plain

 

中までチョコがぎっしりです。

ザクザクした食感がたまらないです!

チョコも濃厚でめちゃめちゃ美味しいです!

 

食べ比べてみた感想 

 

最高に幸せな時間を過ごせました。

コンビニスイーツでこれだけのクオリティとは!

どちらも美味しかったですが、ザクシューの方がより好みでした!

またリピートすると思います! 

 

 

販売期間はいつまで?

POPの掲示期間が4月15日までらしいので、それまでに終わる可能性が高いです。

気になる方は是非ご賞味あれ!!!

 

 

バスチーの新作も続々登場しています!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

ザクシュー、バスチーに続く新スイーツの記事はこちら。 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

天気の子とコラボしたフローズンドリンクの記事はこちら!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 ドラクエのスライムのわらびもちの記事はこちら!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">