平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

5号連続応募者全員サービスあり!週刊少年ジャンプ2019年17号感想


週刊少年ジャンプ(17) 2019年 4/8 号 [雑誌]

 

 

5号連続応募者全員サービスが開始!

 

  • ワンピースのステッカー
  • 鬼滅の刃のお皿
  • ぼく勉の小物入れ
  • 約ネバの本棚
  • ドクターストーンのカップ

 

こういうの、紙の雑誌買わなきゃ応募できなかったけど

電子版でも応募できるようになってた!

 

 

◼︎ワンピース

 

弁慶みたいなやつの名前は、「牛鬼丸」

牛若丸のほうの名前から持ってきたか。

そういえば、戦桃丸は和の国と何か関係があるんだろうか。

 

生きていた小紫と、オロチの手先だった人斬り鎌ぞう。

鎌ぞう、おでん側の味方かと思ったら普通に敵側かー。

 

ゾロがギャグみたいな展開でピンチに!

と思ったら、ちゃんと格を見せつけてくれて良かった。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

◼︎鬼滅の刃

 

熊が怖い。

オールカラーだとより怖い。

 

透き通る世界!

服とかも透けて見えるのかな

 

 

◼︎ドクターストーン

 

船が完成するまでをアルバム風にダイジェストで。

 

パンダグラフとかもさらっと出てくる。

科学やものづくりの楽しさから、切ない話まで詰め込まれていた。

展開のテンポがいい!濃厚すぎる1話!

 

週刊連載でよくこのクオリティを保てるなー!凄い!

 

 

◼︎約束のネバーランド

 

「神様なんかにならなくていいんだよ」は痺れた。

 

キルアに対するゴンみたいな立ち位置。

圧倒的な光だ。

理想論でしかないけど、その理想を叶えて欲しい。

 

 

◼︎神緒ゆいは髪を結い

 

この人、コメディ向いてないな…

 

 

◼︎ハイキュー

 

光来さん、トスもできるオールラウンドプレイヤーだったか。

持たざるからこそ、努力する。

 

しかし、名前のインパクトは芽生君の方が凄いな。ガオー!

 

 

◼︎ヒロアカ

 

ソニックのエッグマンみたいの出てきた。

 


 

 

 

◼︎呪術廻戦

 

五条さんマジチート。

色を組み合わせるとかお洒落な。

 

 

◼︎ボルト

 

女相手でも容赦しないナルト。

まあ火影だし、里の脅威にはしっかり対処してもらわんとね。

 

吸収量を上回る量を吸収させるというど定番の方法で勝利!

ドラゴンボールのヤコンだな!

 

 

◼︎火ノ丸相撲

 

嗚呼、本当に加納さんいいキャラになったな。

第二の主人公といっても過言じゃないんじゃないか。

インターハイ編の扱いからは考えられないほどだ。

 

天王寺からも刃皇からも認められてるし信頼されてる。

闇堕ちも乗り越え、さらに覚醒!どっちが勝つかわからない展開!

まあ勝ち数的に鬼丸が勝つしかないんだろうけど、加納さんをつい応援したくなる。

 

 

◼︎ぼくたちは勉強ができない

 

うぺぇっ?

 

 

◼︎思春期ルネサンス!ダビデ君

 

ねるねるねるね、懐かしい!

 


ねるねるねるね ソーダ味 10個入 BOX (食玩・知育)

 

 

◼︎スパイファミリー

 

スパイと殺し屋と超能力者の家族!

ちょっと面白そう。

絵も上手いし、ジャンププラスで読んでみるかな!

 

 

 

 

◼︎ゆらぎ荘の幽奈さん

 

ジャンプ漫画のラブコメって、ガチで大奥化すればみんな幸せになれるよな。

 

 

◼︎ソーマ

 

朝陽VSソーマ。

ここでソーマが勝って、ソーマと薙切が決勝で戦って終わりかな。

おつかれさまでした、次の連載も楽しみにしています。

ここのところ、ガチでつまんないです。

 

 

◼︎ヒグマ

 

「どういう風の吹きまわしだ?」

 

「打ち切られる前に捥ぐ方がマシだと思ってなあ」

 

 

◼︎ネオレイション

 

帳って名前はなんとかならんかったのか。

呪術の結界と被る。

 

 

◼︎ジモトがジャパン

 

USJじゃなくてJSJだった!

ジモサーバルスタジオジャパン!

 

 

遊園地いくと、効率よくまわるルート考える気持ちすごいわかる!

ファストパスとかアーリーインパークとか駆使して満喫するよ!

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">