平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

チョコフレークにカールに続き、チーズあられまで…!生産終了になったお菓子のまとめ!


中村製菓 チーズあられ 20g×20袋

 

 

チーズあられが製造終了になるとのこと…!

 

嘘だろ、子供の頃から慣れ親しんでいたあの味が…。

というかネットニュースで知ったけど、このお菓子って静岡限定なの?

そっちの方が驚愕の事実でした…ッ!!!

 

チーズあられの他にも、最近製造終了になったお菓子をまとめてみました。

 

 

カール

 


明治 カールチーズ味 64g × 10個 (ケース)

 

西日本では今でも普通に売っているみたいですが、

他の地域ではめっきり見なくなりました。

チーズ味も好きだし、カレー味もよく食べていました。

チーズあられといい、チーズ系のお菓子が消えつつあるのか…。

 

西日本ではまだ生産してるので、通販では普通に買えるようですね😆

 

 

 

ピザポテト

 


カルビー ピザポテト 63g × 12袋

 

ピザポテトも製造中止のニュースが流れましたよね。

実はあまり食べたことがなかったので、

カールやチーズあられに比べればショックは小さかったです。

 

 

 

キスミント

 


Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 2012.4.8(3大特典付! 初回生産限定盤) [DVD]

 

ガムのキスミントも販売終了してしまいました。

Kis-My-Ft2のCMが印象深いですね…

ググってみたらキスマイのDVDのジャケットがキスミントっぽい😂

 

 

 

ピックアップ

 

f:id:kanagisan:20190924003553j:plain

 

ピックアップも終売してしまいました。

コンソメよりチーズ派でした。

あのホロッとした食感がお気に入りだったのですが残念です。

 

 

 

森永チョコフレーク

 


森永 森永チョコフレーク 114g×12袋

 

 

森永の方のチョコフレークも製造中止になりましたね。

最初聞いた時はショックを受けましたが、

自分がよく食べていたのは森永ではなく日清シスコの方でした。

 


日清シスコ チョコフレーク 80g×12袋

 

こっちは製造中止ではなく、普通に売ってますね。

チョコっと食べれるチャック式になってて便利です!

 

 

 

以上、販売が中止になったお菓子をまとめてみました!

記憶を頼りに書いているので間違っていたり販売再開してるものもあるかも?

 

ちなみに冒頭のチーズあられは、複数のメーカーから類似商品が出ていて

それらはまだ販売しているようです。

販売終了したのは、エルミオーレ製菓のチーズあられ。

あのパッケージに牛の描かれたお菓子、子供の頃からよく食べてたっけな…

 

 

なんにしろ、好きなおやつがなくならないように

ちゃんと消費者として買ってあげないといけませんね!😄

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">