平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

劇場版おっさんずラブのネタバレあり感想!春田や牧の恋の行方は如何に!?


劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ シナリオブック

 

 

お題「最近見た映画」

 

公開初日におっさんずラブの映画を観てきました!

 

こちらはネタバレありの感想になります!

映画をまだ観ていない方はご注意ください!!!

 

ネタバレなしの感想はこちらから!

heysay.hatenadiary.jp

 


土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

 

 

劇場版おっさんずラブ

 

ドラマ版が大人気だったおっさんずラブがついにスクリーンで公開されます!

 

基本的には連ドラ見てないとついてけない感じですねー。

冒頭であらすじは入るけど、ダイジェストすぎで初見の人には無理でしょう。

ファンの方なら見て損はないと思います!

 

内容としてはB級映画みたいな感じで、

火事とか爆発とか盛りだくさんでしたね。

火の海の中会話したり取引先を脅すため誘拐したりとか、

リアリティとかは全くなく色々と雑なとこもあるストーリーでしたが、

細かいこと気にする映画でもないし、普通に楽しめました!

 

キャストの方々も、楽しんで演じてるのがこちらに伝わってきました!

 


【メーカー特典あり】おっさんずラブ DVD-BOX(キュンキュン名場面ビジュアルカード3枚セット付)

 

ここからは各キャラごとの考察に入っていきます!

 

 

春田創一

 

はるたん改め、はるぽんです!(笑)

 

冒頭では、香港でアクションシーン!

正直これいる!?って感じでしたが、なんとなく映画っぽい!

まあ、あのシーンがラストの協賛会社の伏線にもなってますしね。

 

相変わらず顔芸が面白い!

記憶喪失になった部長に対し「俺だけ忘れるとか、そんなことある?」

は映画館中爆笑してましたねー!

 

最後の牧との下の名前呼びも微笑ましかったです!

 


土曜ナイトドラマ おっさんずラブ 公式 はるたん日めくり ([実用品])

 

牧凌太

 

忘れてたけど実はエリート!

本社に転勤になり、春田とはすれ違い…。

 

花火のシーンでは浴衣デートして、わたがしやりんご飴シェアしたりして

微笑ましい感じだったけど、結局またすれ違い。

 

映画だから山場を作るために仕方ないことだけど、

切ないシーンが多めだったなあ。

 

サウナシーンでの、部長との口論のリバイバルは面白かった!

この五人が半裸で暴れあってます😁

 


劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~ オフィシャルBOOK

 

最終的に海外赴任となって春田とまた離れ離れになってしまったわけですが、

さらなる続編も作れちゃいそうな感じでしたね!

 

部長

 

階段から落ちて、春田のことだけ記憶喪失に!

なるほど、一度諦めたのにどう話を転がすかと思ったらこうきたか!

一度記憶を失って、また春田を好きになるわけね!

ドラマのときにも使われた「君の名は?」を3回繰り返すの面白かったです!😄

 

記憶を失ってからは、はるたんじゃなくはるぽんに!

はるぽんのペアルックのシーンも大爆笑でした!

サウナシーンでのタオルの巻き方もウケてましたね!

乳首隠すな(笑)

 

靴を片方落とすシーンは、それだけで先の展開を察してニヤニヤしちゃいました。

ドラマから見てるファンには嬉しい演出ですねー!

 

更には最後、結婚式のブーケトスをとっちゃう部長!

部長のシーンは会場のそこかしらから吹き出す声が聴こえてきましたねー!

もはや天性のコメディアン!😋

 


ピアノ・ソロ 土曜ナイトドラマ おっさんずラブ/オリジナル・サウンドトラック

 

ちず

 

ドラマ最終回での彼氏とは別れちゃったようですねー!

仕事も恋愛も天下を取り、天下統一すると決意!

その後の「統一しちゃうの?」のツッコミに吹いたw

 

 

 

まろ、蝶子

 

年下だし、熱が冷めたら部長の時のようにまた捨てられるのが不安と。

その気持ちは痛いほどこちらにも伝わってきました。

 

最終的には、部長に「蝶子さんを僕にください!」でくっつくこととなりました。

というか、なんで元旦那に許可をとるのか全くもって謎ですが(笑)

 


おっさんずラブ DVD-BOX

 

まいまい、鉄平

 

ゲテモノ料理は相変わらず!

チョコソースとカレーライスはあかんよw

 

ドラマ版ラストでくっついてたから当然なんだけど、

居酒屋パートでもまいまいが出てくるのはやや食傷気味…

職場パートのみの出演くらいが丁度いいなあ。

いやまああの、絵面的にね(笑)

 

 

 

狸穴

 

映画版からの新キャラです。

本部からのエリート集団ジーニアス7の責任者です。

 

沢村一樹さんが演じておられます。

今作では部長が記憶喪失になっていましたが、

朝ドラひよっこでは沢村さんが記憶喪失になっていましたねー

 


連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]

 

牧との浮気を疑われたりしましたが

結婚していて子供が5人もいるそうです。

 

黒沢部長との、

プリーズハリーアップ!

イエスアイドゥー!

のやり取りは面白かった!顔近い!

 

うどん屋の家族のエピソードはとってつけた感があったかな…

 

ジャスティス

 

正義と書いてジャスティスと読む!

暗殺教室にも、正義と書いてジャスティスって読む生徒いたよな(笑)

 


映画 暗殺教室 DVD スタンダード・エディション

 

狸穴さんに続き映画版からの新キャラで、志尊淳が演じています。

帝一の國でもそうだったけど、中性的キャラがハマり役ですね!

 

新入社員役で、春田の後輩役です。

怪しい感じだったけど、最後結婚式挙げてたし普通に女性が好きなのかな?

映画からの新キャラ二人は、どちらもノーマルだったというわけか。

 

うどん屋で部長に嫉妬されて露骨に殴られるシーンはウケました!😂

 

 

政宗

 

いつのまにか部長とくっついてた政宗さん。

 

最後の壁ドンからの

「愛されるより愛したい マジで」は痺れました!

そして笑いました!KinKi Kidsやん(笑)

 


愛されるより愛したい

 

ゆいP

 

アメトーークで言ってたけど、実はオカリナに映画のオファーがきてたそうで。

しかしオカリナは、ガチのおっさんずラブファンであるが故に、

自分の好きな世界の邪魔をするのは嫌だと断ったそうで。

 

そしてその代わりにおかずクラブの相方のゆいPが抜擢されたわけですね!

ちょい役かと思いきや、社長令嬢役で結構がっつり出てましたねー!

 

しかも最後はジャスティスとまさかの結婚式!

かなりおいしい役でした!

 

 

主題歌

 

ドラマ版に引き続き、スキマスイッチが担当しています!

おっさんずラブにはやはりこの歌ですよね!

 


スキマノハナタバ ~Love Song Selection~(通常盤)

 

このアルバムに収録されているようですよ!

 

ドラマが映画になると曲変わったりとかあるけど、

やっぱり同じ曲を使ってくれるのがいいね!

 

 

 

ドラマ版見るならプライムビデオ

 

ドラマを観てないと映画版は楽しめないと思います。

ドラマ版は、Amazonプライムビデオで全話配信中です!

 

今なら1ヶ月無料体験もありますよ!下のリンクをクリック!

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 

まだ見たことない人も、全話見てから映画館に行けばまだ間に合います!

ぜひ見てみてください😆 

 

 

かくゆう自分も、映画公開一週間前にプライムビデオで見たばっかです😄

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">