平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ドラクエウォークのリセマラはリアルマラソン?ふくびきガチャ10連を引いてみた結果を紹介!


【任天堂ライセンス商品】ドラゴンクエストスライムコントローラー for Nintendo Switch【Nintendo Switch対応】

 

 

ドラクエウォークのリセマラが、リアルマラソンだと話題になっていますね!

ソシャゲをあまりやらない人には、何言ってんだと思うでしょう。

この記事では、そもそもリセマラとはなんなのか、

そしてDQウォークでリセマラするまでの手順を紹介します。

筆者の実際に引いた結果も!?

 


ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン - Windows

 

 

リセマラとは?

 

ソシャゲでは、ガチャを回すことのできるゲームが多いです。

ガチャを回して、いいアイテムやキャラをゲットして

ゲームを有利に進めることができるんです!

 

そして、そのガチャを回すのに必要なものがあるんです。

モンストならオーブ、パズドラなら魔法石ですね。

ドラゴンクエストウォークでは、ジェムを消費してガチャをひきます。

 

このジェムは、リアルマネーで買うことができて

これを買ってもらうことで運営側は利益を得るわけですね。

 

 

序盤はサービスやキャンペーンなどで割と沢山ジェムが貰えます。

つまり、いいアイテムが出るまで何度もやり直す行為をリセマラと言います。

 

 

 

ドラクエウォークのリセマラの手順

 

 

 

  1. アプリをインストール
  2. キャラメイク
  3. チュートリアルをプレイ
  4. ガチャを引く

 

いいガチャがひけなかったら、

アンインストールしてまたステップ1からやり直す形になります。

 

しかし、他のソシャゲと違い、

ドラクエウォークは位置情報を利用して遊ぶアプリです。

 

チュートリアルをプレイするために、離れた場所へ移動する必要があるのです!

つまり、リセマラで何度もガチャをひくためには、

その距離を何度も往復する必要があるんです!

これがリアルマラソンと呼ばれる所以です!

 

自宅にこもってリセマラしまくることができないんですねー!

 

 

 

10連ガチャをひいてみた!

 

f:id:kanagisan:20190914180242j:plain

 

レベル7まで上がり、仲間も一人増えました!

仲間の性別や見た目や名前はランダムなのかな?

まあ後で変えれるみたいですが。

 

そしてここにきて10連分のジェムが溜まったので

初めて福引ガチャをひいてみますよー!

 

 

f:id:kanagisan:20190914180250j:plain

 

お、なんかスライムたちが宝箱を持ってきたぞ?

 

 

 

10個揃ったー!

 

一個だけ金色の宝箱がある!

これ絶対いいやつだよね?そうだよね!??

 

 

f:id:kanagisan:20190914180257j:plain

 

結果はこんな感じでしたー!

 

f:id:kanagisan:20190914180648j:plain

 

星5がなければ微妙ということなので、これは完全にハズレですね…

星4の確率が25パーセントくらいなので、 それにしたって酷い結果ですね…

レベル7までやっちゃったけどやり直そうかな…

もっと早くひいとけば良かったです…

 

 

 

というわけで、一度アンインストールして、リアルマラソンしてきますわ!😂(笑)

 

 


[アシックス] マラソンシューズ SORTIEMAGIC RP 4 ブラック/ホワイト 27 cm

 

 

 (追記)

 

リセマラした結果、キラーピアスが出たのでとりあえずそれで進めました。

 

しかし、その後全くレア5の武器が出ず。

出たと思ったらまさかの被りのキラーピアス…。

 

そして、執念で無課金で10連ふくびきでスタンプ6個貯めて、

レア5武器確定で、またキラーピアスが出た時アンインストールを決めました。

 

f:id:kanagisan:20191024004213j:plain

 

このゲーム、強い武器が出なくてもなんとか進めていけますが

いい武器ゲットした人に比べると何十倍も苦労すると思います。

防具はいいのがあるに越したことはないけど、武器に比べれば飾りです。

 

リセマラ、大事、絶対。

キラーピアスはレア5武器の中ではハズレ枠なので妥協しちゃダメです!

 


人気ゲームらくらくBOOK vol.2 (三才ムック)

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">