平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

成宮寛貴が芸能界復帰!?成宮くんの代表作を紹介!


なりみやでした。

 

 

俳優の成宮寛貴が、芸能界に復帰らしいですね!

大好きな俳優だったので素直に嬉しいです!

 

(追記)

なにやらフェイクニュースとの噂が。

うーん、だとしたら完全に鵜呑みにして

ぬか喜びしてしまいました…。

 

 

今回の記事では、成宮寛貴の代表作ベスト5を紹介します!

独断と偏見によるランキングなのであしからず!

 

 

 

 

5位 金田一少年の事件簿

 


金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 [DVD]

 

ドラマ金田一少年の事件簿で、

金田一少年の宿命のライバル高遠役を演じました。

金田一少年は主役を変えて何度かドラマ化していますが、山田涼介版ですね。

 


高遠少年の事件簿 (マンガボックスコミックス)

 

ちなみに、松潤版でも班目揚羽役で出ていたようです。

が、あまり記憶には残っていません…。

蝶の事件のときの話のようですが、当時はまだ無名だったようですからね。

 

 

 

4位 Stand up

 


Stand UP!! [レンタル落ち] 全6巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

 

スタンドアップの宇田川隼人役でした。

山Pや二宮和也、小栗旬などと共演しました。

 

全員童貞という設定のドラマでしたが、

このイケメン集団に限ってそんなわけねぇだろと(笑)

 

 

 

3位 ヤンキーくんとメガネちゃん

 


ヤンキー君とメガネちゃん [レンタル落ち] 全5巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

 

ヤンメガの主演、品川大地役です。

当時既に高校生の年齢ではありませんでしたが、

ヤンキーの役を見事にこなしていましたね。

 

 

 

2位 オレンジデイズ

 


オレンジデイズ Blu-ray BOX

 

オレンジデイズの相田翔平役です。

妻夫木聡と柴咲コウが主演の名作ドラマです。

主題歌のミスチルのsignも名曲でした。

 

 

 

1位 ごくせん

 


ごくせん 2002 DVD-BOX

 

ごくせん第1シリーズの野田猛役です。

この作品から一気にブレイクをしましたね!

 

第1シリーズは、他にも松潤や小栗旬など錚々たる顔ぶれが出ていました。

 

 

 

以上です!

他にも数々の作品に出演していますね!

 


相棒 season 12 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]

 

ちなみに相棒は見ていないので、よくわからないんですよねー。

おそらくあの作品も間違いなく代表作の1つだとは思いますが😅

 

俳優復帰して、今後の活躍にも期待です!!!😆

 

 


成宮寛貴10周年記念メモリアル本「Hiroki Narimiya Anniversary Book10」

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">