平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ハイキュー終章突入!日向たちの3年間の大会の結果を紹介!


終わりと始まり

 

 

 

ハイキューがついに最終章に突入しました。

 

1話前の話で、一気に時が進み日向がブラジルにいる姿がありました。 

heysay.hatenadiary.jp

 

この記事では、日向たちが卒業するまでの大会の結果を紹介していきます。

正直、全然脳がついて行ってないですが。

 

 

2年生インターハイ予選

 

決勝で伊達工業に敗れる。

伊達工は全国ベスト3。

 

 

ここで伊達工が来たかー!

というか白鳥沢や青葉城西は倒したのね。

牛若や及川は3年だったから既に卒業してるとはいえ。

 

 

 

2年生春高

 

全国進出

三回戦で稲荷崎の宮兄弟に惜敗。

 

 

宮兄弟はまだ健在!

田中さんと西谷はこれが引退試合だったわけか。

 

 

 

 

3年生春高

 

最後の春高。

準決勝まで進むも、

井闥山に敗れ全国3位。

 

 

3年生のインターハイは何気にスルーされてる…。

イタチ山との戦いもちゃんと見たかったよ!

ただ、この時には全国三大エースのサクサは既に卒業済みか。

 

 

 

卒業後

 

そして卒業。

影山はVリーグへ。

山口、月島は大学に進学。

 

日向はブラジルでビーチバレーで修行。

 


ハイキュー!! 42 人形アニメDVD同梱版

 

これはまあ順当な結果ですね。

 

今後、この4人がどう関わっていくんだろうか。

進路は別々だけど、バレーやってるしまた繋がるよね!

 

 

 

以上、3年間の日向たち烏野の大会結果&卒業後の進路を紹介しました。

終章は寂しいですが、ここからまた面白くなっていくはず!

今後にも期待です!!!

 

ただ、一年生の春高のときの優勝校が気になります。

木兎さんたちどうなったの?今後でてきたら判明するのかな?


OVA『ハイキュー‼ 陸 VS 空』 [Blu-ray]

 

U-NEXTでアニメ配信中です!

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 


ハイキュー!! 40 (ジャンプコミックス)

 


ハイキュー!! 39 (ジャンプコミックス)

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">