平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ハイキューの大王様の「SUMESHI」Tシャツが販売中!!そんな事ある?????


ハイキュー!! 42 (ジャンプコミックス)

 

 

少年ジャンプで連載中の大人気バレーボール漫画、ハイキュー。

 

作中で大王様こと及川徹の着ていたSUMESHIのTシャツが登場しました!

 

ハイキュー42巻に収録されています。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

及川徹

 


劇場版総集編 後編 『ハイキュー!! 勝者と敗者』

 

青葉城西高校のセッターです。

CVは浪川大輔さんです。

 

日向からは大王様と呼ばれています。

影山がコート上の王様と呼ばれているのに対し、

その更に先輩だからという命名理由です。

とてもしっくりきますね。

 

日向がブラジルのビーチバレーで武者修行をしている最中に

「そんなことある?」の言葉と共に再登場を果たしました。

 

   

 

SUMESHI

 


ハイキュー すめし sumeshi Tシャツ 及川 徹 ジャンプショップ

 

そんな大王様がその時に来ていた服が、このSUMESHIシャツです。

この話がジャンプ本誌で掲載時には、

SUMESHIがTwitterのトレンド入りするほどの話題になりました。

 

確かに凄い衝撃を受けましたね。

リオデジャネイロという異国の地で遭遇するだけでも驚きなのに、

そこに面白Tシャツで登場というダブルインパクトでした。

 

ちなみに酢飯を逆から読むと、示す。

日向に道を示すという意味もあるとかないとか。

(※筆者の勝手な見解です)

 

   

 

ジャンプショップで販売中!

 

そんなSUMESHIシャツが、集英社のジャンプショップで販売中のようです!

及川さんのアクリルバッジ付きです。

 

jumpcs.shueisha.co.jp

 

是非これを着てブラジル旅行に出かけてみましょう🇧🇷

   

 

その他のキャラの進路は?

 

その他のキャラの卒業後の進路はこちらの記事でまとめています。

heysay.hatenadiary.jp

 

大王様や日向以外にも様々な人生があるのだとしみじみしてしまいますね。 

潔子さんが意外すぎました😊

 

 


ハイキュー!! 42 人形アニメDVD同梱版 (ジャンプコミックス)

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">