平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

モンストのハンターハンターコラボガチャ、50連でコンプリートした話。神引きすぎる!

モンストで、ハンターハンターコラボが開催中です!

 

最初に言っておきますが、

この記事は単なる自慢になります!

ガチャひいたらあまりにも神引きすぎて

嬉しくて書いただけの記事になりますのであしからず!😊

 

ハンターハンターコラボ

 


劇場版 HUNTER X HUNTER The LAST MISSION

 

モンストで開催されるのは2回目になります。

 

1度目のコラボでは、ゴン、キルア、クラピカが登場しました。

2度目のコラボでは、ジン、カイト、ネテロが登場しました。

 

 

 

ハンターハンターコラボガチャの結果

 

まず、2年前に開催されたハンターハンターコラボ。


10〜20連目

 

その時も、コラボ開催と同時にガチャをひいたところ、

10連でクラピカ!次の10連でゴンとキルア!

あっさりコンプしたのでした!

 


劇場版 HUNTER X HUNTER 緋色の幻影

 

30連目

 

そして2年後に来たるコラボ第2弾も、開催と同時に引きました。

そしたら最初の10連でジン!

超究極メルエムでも大活躍してくれました!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

さてさて、幸先いいスタートです。

ネテロとカイトも欲しいけど、出現確率アップのときまで待ちました。

 

コラボ開始が11月25日。

11月27日に、ジンの確率アップキャンペーンがきました。

ジンは既に持っているので、この時に引く必要はありません。

 

f:id:kanagisan:20191119031849j:plain

 

そして翌日の11月28日、カイトの出現確率アップ!

 

 

 

40連目

 

カイトの出現確率アップ期間中に引いてみました!

 

ちなみに自分は10連を引くときは、音量を上げて目をつぶって引きます。

初ゲットのキャラが出ると、音が切り替わるからです。

もはや儀式のようなものですね。

 

タマゴが普通に二回割れて、三回目で止まりました!

 

来たか!!?

 

f:id:kanagisan:20191119041710j:plain

 

ネテロです!

確率アップのカイトではなかったけど嬉しいです!

既に持っていたので止まりませんでしたが、ペリーも出てました。

 

そして再び目を瞑り、音が変わるのを待ちます。

 

タマゴが割れていきます。

その後最後まで止まることはありませんでした。

f:id:kanagisan:20191119031904j:plain

 

って、ちゃっかりクラピカ出てるー!!!

 

2体目だけど、獣神化したし思わぬ副産物でした!

 

 

 

50連目

 

そしてその勢いに乗ってもう一度10連!!!

f:id:kanagisan:20191119031922j:plain

 

か、確定演出だとぉ!!!?

 

これは、コラボキャラが一体確定される演出です!

これは熱い!!!!

 

 

ワクワクしながら、目を瞑り同様の儀式を行います。

タマゴが六個割れます。

中々止まらないな…。

 

も、もしや確定枠は既に持っているキャラがきたのか?

実際、カイト以外は持っているわけだからその可能性は高い…!

 

そんなことを考えていたら、7個目で止まりました!

目を開いて確認します!

 

f:id:kanagisan:20191119041718j:plain

 

って誰だお前は!

毛利元就だと?

カイトと同じ水属性だし紛らわしい。

 

でも持っていなかったしよし!

 

コラボキャラはまだ出てきていないので、まだチャンスはある!

 

この後は目を瞑らず普通に見てたんですが、8個目が割れてジン!!!

あー、確定枠は被りかーい!!!

 

と思ってたら9個目でカイトきたー!!!!!!😆

f:id:kanagisan:20191119031915j:plain

 

ハンターハンターコラボガチャの引き強すぎでしょ!!!

結果、第1弾から合わせても50連でフルコンプです!

もちろん星4のレオリオとビスケとナックルとモラウもコンプ!

更にクラピカとジンは2体ずつ!!

 

 

人生で五指に入るほど好きな漫画なので、これは嬉しいですね!

学生時代から毎週楽しみに読んでいましたよ!

漫画に対する愛が神様に伝わったのでしょうか?😂

 


HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

 

 

銀魂ガチャは酷い偏りだったので偉い違いだ!

銀魂も大好きな漫画なんですけどね!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

ハンターの書

 

さてさて、ハンターの書は誰に使おうか悩みますねー!

ちなみにゴンとメルエムには第1弾のときに英雄の書を使用済みです。

 

f:id:kanagisan:20191119032200j:plain

 

ログインボーナスで貰える分は、クラピカとキルアに使う予定だったけど

第2弾もコンプリートしちゃったのでどうしよう…(笑)

heysay.hatenadiary.jp

 

以上、神引きすぎて嬉しくて書いちゃった記事でした。

いやー、楽しいっすねモンスト😄

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">