平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

モンストのケセドを初見攻略!クラピカが超最適!ゲージ成功という名のゲージミスに注意!?

2019年12月25日、クリスマスに超絶ケセドが初降臨しました!

 

初見でクリアしてきましたレポ記事になります!

 

 

ケセドのギミック

 

ギミックは、ワープとブロックです。

 

アンチワープは必須ですが、アンチブロックは必須ではないです。

というかむしろいりません。

 

ブロックの中にセンサーがあり、大ダメージを喰らってしまうからです。

 

 

 

 

 

編成

 

  • クラピカ
  • ゴッホ
  • メタトロンα
  • ウォッカ(フレンド枠)

 

で初見いってみました!

 

 

 

 

攻略レポ

 

攻撃力アップを踏んでからプヨリンを一筆書きで倒していく流れです。

クラピカとメタトロンのスピードアップが役に立ちますね!

 

ただ、この2人、ゲージでアンチブロックを持ってるんです。

レーザーセンサーを避けるため、ゲージは成功させちゃいけないわけです。

 

しかしステージ3でメタトロンがゲージ成功という名のゲージミス!

 

体力の半分以上のダメージを喰らいました。

なんとか耐えましたが、ガチやばかったです。

 

ゲージ成功させちゃいけないって逆に難しいですね…。

 

 

 

なんやかんやでボスまできました!

何やら曲が流れてきます。モンストアニメの曲でしょうか?

 

f:id:kanagisan:20191225211524j:plain

 

ゴッホもウォッカもメタトロンも、

弱点特攻や弱点効果アップなど強力なSSを持っています。

 

ボスの残りHPが減ってきたところで、クラピカのSSを発動!

 

f:id:kanagisan:20191225211540j:plain

 

ジャラジャラと鎖が画面を覆います。

 

f:id:kanagisan:20191225211600j:plain

 

圧倒的な威力で撃破です!!!

 

f:id:kanagisan:20191225211607j:plain

 

見事、初見クリアなりました!

 

f:id:kanagisan:20191225211622j:plain

 

 

クラピカが最適性といってもいいですね!強すぎです!

ただ、ゲージを成功させてはいけないというプレッシャーがしんどかったです。

 

アンチブロックのないゴッホとウォッカは気軽にできましたねー😊

 

 

 

しかしこのケセド、見た目といい声といい

ドラゴンボールのピラフ大王を彷彿とさせましたねー😆

 


●909 ドラゴンボール ピラフ大王 ぬいぐるみストラップ未使用品

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">