平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

渋谷をワンピースがジャック!?渋谷ワノ国計画を間近で見てきたレポ!

f:id:kanagisan:20191229215828j:plain

 

 

ワンピースのイベント、渋谷ワノ国計画が12月29日19時に開催されました。

 

全国民がどこからでもスマホで参加可能です。

全国から参加可能のソーシャルバトルとのことです。

というものの、サイトにアクセスするだけのお手軽なものでした。

 

また事前に渋谷の街で位置情報やポスターを利用して、

メインストーリーやサブストーリーなどを達成することができました。

これにより仲間を増やし、カイドウ戦に向けての準備ができたわけですね。

 

 

 

そして決戦当日。

特に渋谷で何かあると告知されていたわけではないですが、

絶対TVジャックするだろうと思ってたら本当に19時に映像が切り替わりました!

たまたま近くに用事があったので寄ってみたんです。着いたのギリギリですが😅

 

余談ですが、19時ちょっと前には大型モニターで

ワンパンマンのDVDの宣伝流れてました(笑)

サイタマならカイドウもワンパンで倒せそう😂


ワンパンマン コミック 1-21巻セット

 

全国のみんなが参戦して、カイドウを攻撃する映像が流れました。

自分が確認しただけでも五ヶ所ワンピになってましたね。

麦わらの一味やローやお玉が渋谷のスクランブル交差点をジャック😆

 

f:id:kanagisan:20191229215529j:plain

 

 

5分ほどでしょうか、大型モニターに映像は流れ続けました。

カイドウを倒すために、全国のスマホからのアクセスを待っていたのです。

 

そして見事カイドウを退けることができました。

最後はルフィがありがとうお礼を言い「宴だー!!!」で幕が引き完!

 

 

 

このイベントを知ってる人も知らない人も画面に釘付けでしたねー!

渋谷を巻き込んで大盛り上がりでした!😆

 

参加してくれた人は、抽選でテレビアニメに名前が載るそうですよ。

 

 

f:id:kanagisan:20191230233407j:plain

忠犬ハチ公も、きっとカイドウを倒すのに手を貸してくれていたことでしょう!😂

 

 

単行本最新刊も12月28日より発売中です!


ONE PIECE 95 (ジャンプコミックス)

 

PS4の海賊無双でもカイドウをブチのめしましょう!


ONE PIECE 海賊無双4 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内キャラクター「ヴィンスモーク・イチジ」が先行入手できる特典コード & (パッケージ版/ダウンロード版共通特典(特別衣装が入手できる特典コード 1ロロノア・ゾロ追加衣装 “ゾロ十郎" 2サンジ追加衣装 “おそばマスク")) 同梱)

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">