平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

モンストの新轟絶イデアのギミックは貫通必須!!?


モンスト 神殿 英雄 協力RPG 長財布 ラウンドファスナー ブランド 使いやすい 財布 革財布 メンズ レディース 贈り物

 

モンストで1月2日に轟絶イデアが初降臨します!

 

事前情報によると、ギミックは以下の3つ。

 

  • 重力バリア
  • ダメージウォール
  • ブロック

 

ダメージウォールは!がついてないのでひとまず無視します。

それらを考慮して、この編成で初挑戦してきま!

 

イデアに初挑戦!

 

f:id:kanagisan:20200102190517j:plain

 

  • ゲーテ神化
  • カルマ廻
  • ゾロ神化
  • 比古清十郎

 

 

 

結果全滅!!!

 

f:id:kanagisan:20200102190545j:plain

 

 

というか、貫通タイプじゃないと意味ないっぽいです。

 

カルマもゾロも師匠も反射タイプでした。 

ゲーテ以外攻撃通らなかったです。

となると光で条件揃ってるのはアベルやライトニング辺りでしょうか。

 

所持していないのでお手上げですね…。

光でないならキルアがいますが。

 

 

 

2度目の挑戦

 

以上を踏まえて2度目の挑戦です!

 

f:id:kanagisan:20200102192949p:plain

 

編成は、

 

  • ゲーテ神化
  • アスナ&キリト
  • キルア獣神化
  • ゲーテ神化

 

アベルはフレンドにいませんでした。

というか適性が全くいませんでした。

ゲーテ神化は自前です。

 

 

f:id:kanagisan:20200102192959p:plain

 

 

しかし、貫通だとさっきとは大違いでステージ1はなんなくクリアです!

横から真っ直ぐ攻撃するのが弱点攻撃できてよさげでした。

 

 

f:id:kanagisan:20200102193010p:plain

 

しかし次のステージ2で全滅です…。

 

弱点封印と弱点パワーアップパネルを上手く使いこなさいとダメポです。

いや、何より適正がいないのが辛いですね。

 

f:id:kanagisan:20200102193020p:plain

 

 

3度目の挑戦!

 

 

クラピカを編成してみました!

 

彼のスピードアップはかなり重宝するはずです!

アンチ重力バリアを持ってないので身動きはとれませんが。

ただ、SSを使用すればギミック関係なしに動き回れます!

 

結果、ステージ3までは行けましたよー!

ちっさい弱点を表示させるのがコツですね!

f:id:kanagisan:20200102203609p:plain

 

だがしかしここまででした。

ライダー雑魚を2体同時に倒さなきゃ行けないのはきっつい。

 

 

 

後はもうフレンドにアベル湧くまで待ちます!😂

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">