平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

藤原竜也のはまり役ベスト3を発表!一位はあの作品!?


竜也 いまの俺

 

俳優、藤原竜也。

 

演技派の実力俳優ですね。

様々な作品に出演する彼のはまり役ベスト3を紹介します!

 

独断と偏見によるランキングなのであしからず!

 

 

第5位 るろうに剣心

 


るろうに剣心 京都大火編

 

実写版るろうに剣心で、志々雄真実役を演じました。

全身包帯役でしたが、存在感を放ってましたねー!

 

 

 

第4位 リバース

 


リバース Blu-ray BOX

 

連続ドラマ、リバースの深瀬役でした。

湊かなえ脚本の作品で、毎週どんでん返しの連続で面白かったです。

 

深瀬は眼鏡のおとなしい青年役で、普段の藤原竜也とは違うタイプの役ですね。

引き込まれる演技でした。

 

 

 

第3位 新撰組!

 


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX

 

大河ドラマ新撰組の沖田総司役です。

天才剣士という役にぴったりでした。

 

 

 

第2位 カイジ

 


カイジ 人生逆転ゲーム

 

ご存知、カイジ役です!

過去に2度映画化され、2020年に最終章となる第3弾が公開されます!

 

 

「キンキンに冷えてやがる!」「悪魔的だ!」は名言ですね!

 

 

 

第1位 デスノート

 


DEATH NOTE デスノート

 

一位は、やはりデスノートの八神月役でしょう!

原作漫画も大人気で映画も大ヒットしました。

 

ドラマ版が別キャストで製作されましたが、やはりライト役は藤原竜也がいいです。

 

 

 

他にも、インシテミルやバトルロワイヤルなど、デスゲーム的なのによく出ますね。

藁の楯や22年目の告白などクズ役もよくやりますね。(後者はまぁあれでしたが)

個人的には億男のうさんくさい成金役もハマってたと思います。

 

今後の活躍も楽しみですね!😆

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">