平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

半沢直樹主演の堺雅人の代表作ベスト5を紹介!1位はあの大河ドラマ!?


半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

 

 

日曜ドラマ、半沢直樹が高視聴率を記録していますね!

主演の堺雅人さんは数々のドラマや映画やCMに出演している売れっ子です。

 

俳優、堺雅人さんの代表作ベスト5をまとめてみました!

独断と偏見によるランキングなのであしからず!

ちなみに半沢直樹は除いています。

 

 

 

 

5位 ジェネラルルージュの凱旋

 


映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」【TBSオンデマンド】

 

2009年公開のチーム・バチスタシリーズの映画版です。

救急救命のドクター、速水晃一を演じました。

共演者は阿部寛や竹内結子。

 

凄腕の名医

口紅姿も圧巻!

 

 

4位 南極大陸

 


TBS開局60周年記念 南極大陸 [レンタル落ち] 全6巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

 

2011年に放送されたドラマです。

氷室役を演じました。

共演者は木村拓哉や香川照之。

 

大和田常務と既に共演していたとは!

 

 

3位 真田丸

 


堺雅人主演 大河ドラマ 真田丸 完全版ブルーレイ全4巻セット【NHKスクエア限定商品】

 

2016年に放送された大河ドラマです。

主演の真田幸村を演じました。

 

大河ですので、一年という長い放送です。

真田幸村という武将の生涯を見事に演じ切っていました。

 

 

2位 リーガルハイ

 


リーガル・ハイ Blu-ray BOX

 

2012年に放送された法廷もののドラマです。

2013年には第二期も制作されました。

主演の小御門研介を演じました。

 

半沢直樹とは正反対のキャラクターで、そのギャップが最高ですね!

髪型もイイー!

 

共演のガッキーとの名コンビも最高です!

 

 

 

1位 新撰組!

 


香取慎吾主演 大河ドラマ 新選組! 完全版 第壱集 DVD-BOX 全7枚【NHKスクエア限定商品】

 

2004年に放送された大河ドラマです。

新撰組総長の山南敬助を演じました。

 

自分が堺雅人さんを初めて知ったのがこの作品です。

常にニコニコしていて丁寧な口調の穏やかな役柄でした。

しばらくは他のドラマで見かけても「あ、山南さんだ!」となっていました。

 


日曜劇場半沢直樹 公式ブック

 

以上です!

 

あくまで個人的なランキングですのでね!

この他にも、鎌倉ものがたりやゴールデンスランバーなど数々の話題作に出演していました。

 

個人的には、リーガルハイの続編を見てみたいですね!

半沢とは180度違うキャラで、はっちゃけて欲しいです😂

 


リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 Blu-ray BOX

 

 

こちらの記事もお勧め!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">