平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

〜ペイで開催されているお得なキャンペーンをまとめてみた!PayPayやメルペイやau PAYやLINE PAY!

f:id:kanagisan:20200128002502p:plain

 

 

キャッシュレス減税の効果もあり、〜ペイが普及してますね!

 

各社、キャンペーンなど開催して利用者確保に躍起になっています。

乱立していてどれを使えばいいか分かりにくいですが、

キャンペーンを上手く使い分ければ消費者にとってもお得です!

 

といっても、それぞれのペイによって使えるお店も変わってきますけどね。

 

今回の記事では現在開催中あるいは近々行われるキャンペーンをまとめてみました!

 

 

筆者が利用しているのは、PayPayとメルペイとauペイとLINEペイです。

他にもペイの種類はありますが、この4つに限定して紹介させていただきます。

使ったことないものを紹介するのもなんですしね😅

 

 

PayPay

 

宮川大輔のCMで有名ですねl

一番ポピュラーで、利用店舗も多いペイではないでしょうか。

 


サルでもできるPAYPAY入門 (G-MOOK)

 

PayPay残高の支払いで40%キャッシュバックキャンペーンが始まります。

期間は2月1日から2月29日までです。

対象店舗は、すき家や吉野家や松屋やサーティワンなど。

 

松屋で380円の牛丼を支払った場合、152円戻って実質228円になる計算です。

これはお得すぎますね!

2月は牛丼チェーン店に通いまくることになりそうです!

 

ただし一回500円、期間中1500円が上限なのでご注意を。

 

先程の牛丼の例なら、大体十回で上限に達しますね。

 

   

 

 

メルペイ

 

フリマアプリのメルカリのペイです。

メルカリの売上金を利用することもできます。

メルカリ利用者なら登録しておいて損はないでしょう。

 


とことん売れる! メルカリ発送らくらくセット【厚さ測定スケール・梱包サイズ早分かりメジャー・送料早見表つき】 (TJMOOK)

 

50%の還元キャンペーンが開催されます。

期間は1月31日まで。

ローソンやセブンイレブンなどのコンビニ、

ウェルシアやマツモトキヨシなどの薬局で利用できます。

他にもいくつかの店舗で利用できます。

 

還元上限額は1000円になります。

2000円の買い物をすれば最大の還元を受けれますね。 

 

 

メルペイ残高払いではなく、

メルペイスマート払いでないと還元されないので注意しましょう。

   

 

 

auペイ

 

スマホがauなので、auペイも使っています。

ドコモでもソフトバンクでも利用することができます。

 


やってみよう au CMソング(リアル・インスト・ヴァージョン)

 

 

1月28日に新キャンペーンが発表されました。

期間中にauペイで決済すると、20%分のポイントが還元されます。

最大還元はなんと70000円分!これは大きいですね!

 

2月10日から3月1日まで30000ポイント

3月2日から3月22日まで30000ポイント

3月23日から3月29日まで10000ポイント

 

合わせて70000ポイントってわけですね。

一週あたり先着10億円だそうなので、各開始日は熾烈な争いになりそうです!

 

 

個人的にはauユーザーにだけ更にお得なキャンペーンあると嬉しいですねー。

でもそうすると他キャリアから敬遠されるから難しいところ。

 

   

 

LINEペイ

 

トークアプリLINEで利用できるペイです。

こちらもよく使うアプリなので登録してみました。

 


LINE Payまるわかり (COSMIC MOOK)

 

 

セブンイレブンやローソンで使える100円割引クーポンが配布されてます。

1月20日から1月31日まで。

還元ではないですが、これも得しちゃいますね!

 

 

また毎月第三木曜日は、LINE Payシネマデイです。

トーホーシネマズでLINEペイで支払うと鑑賞料金が安くなります。

通常1900円が、なんと1200円で見れちゃうんです!

これはお得すぎますね!

こちらは2020年8月20日までの開催です。

 

   

 

ペイの群雄割拠で怒濤のキャンペーンラッシュですね!

これを機に、キャッシュレスデビューしてみては!?

 

 

※上記で紹介したキャンペーン以外にも何か開催されてるかもしれません。

 利用可能な店舗など詳しい情報は各社のサイトをご覧ください!

 

 


キャッシュレスで得しよう! クレジットカード&スマホ決済&電子マネー&ポイントのかしこい選び方・使い方

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

家電など高額な商品を買うときには還元キャンペーンは大きいです!

テレビをPayPayで買って5000円くらい還元されました!

heysay.hatenadiary.jp

 

 このうちの何本かはLINEペイデイに観ました!

heysay.hatenadiary.jp

 

メルカリで鬼滅の刃を購入しました。

2019年ナンバーワンヒットの少年漫画です!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 現在はauのiPhone seを使ってますが、後継機が出たら機種変する予定。

heysay.hatenadiary.jp