平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

2019年に観た映画の総評!興行収入100億超えが3本出た豊作の年!?

 

 

2019年も劇場で数々の映画を観ました。

一年の映画の総評を書こうと思います。

  

 

鑑賞した映画作品

 

鑑賞した映画を列挙してみます。

 

  • マスカレードホテル
  • 十二人の死にたい子どもたち
  • 跳んで埼玉
  • 七つの会議
  • フォルトゥナの瞳
  • スパイダーマン スパイダーバース
  • キングダム
  • 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン
  • コンフィデンスマンJP
  • ゴジラキングオブモンスターズ
  • パラレルワールド ラブストーリー
  • アラジン
  • スパイダーマン ファーフロムホーム
  • ファイナルファンタジー 光のお父さん
  • 天気の子
  • トイストーリー4
  • ドラゴンクエスト ユアストーリー  
  • 劇場版おっさんずラブ
  • ワンピース スタンピード
  • 記憶にございません
  • HelloWORLD
  • かぐや様は告らせたい
  • ジョーカー
  • 蜜蜂と遠雷
  • 楽園
  • 空の青さを知る人よ
  • スペシャルアクターズ
  • ターミネーター ニューフェイト
  • ひとよ
  • マチネの終わりに
  • ブラック校則
  • オーバーエベレスト
  • 羊とオオカミの恋と殺人
  • ゼロから始める異世界生活 氷結の絆
  • 決算忠臣蔵
  • アナと雪の女王2
  • 映画すみっこぐらし
  • 屍人荘の殺人
  • 僕のヒーローアカデミア ヒーローズライジング

 

 

合計38本です!

二回以上見た作品もあるので、鑑賞回数だけでいえばもっとですね。

 

 

フリーパスを利用した1ヶ月間が一番映画を観ましたね! 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

フリーパス期間の1ヶ月で19本観ました!

2019年でフリーパス制度が終了してしまったのは非常に残念です。

普段見ない映画を発掘できるいい機会だったんですが。

 

 

 

興行収入100億超えの作品

 

2019年は、なんと興行収入100億を超えた作品が3作も出たのです!

 

  • アラジン
  • 天気の子
  • トイストーリー4

 


アラジン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 


天気の子 (角川つばさ文庫)

 


トイ・ストーリー4 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

アナ雪も確実に100億突破する勢いですが、2020年のカウントになるようです。

 

これはかなり凄いことで、一年に3作超えたのは2010年以来です。

例年は1つか2つ、0の年だってあるんです。

ちなみに去年はボヘミアンラプソディーのみ、一昨年は美女と野獣のみです。

 

コナンやキングダムやONE PIECEも50億を超えるヒットになりました。

かなり映画が豊作の年だったと言えますね!

 

どの作品も非常に面白かったので納得です!

 

 

 

各映画の感想

 

都度、各映画の感想を書いていたのでリンクをまとめてみます。

 

 マスカレードホテル、パラレルワールド

heysay.hatenadiary.jp

 

十二人の死にたい子供たち

heysay.hatenadiary.jp

 

 七つの会議

heysay.hatenadiary.jp

 

 フォルトゥナの瞳

heysay.hatenadiary.jp

 

 スパイダーマン

heysay.hatenadiary.jp

 

 キングダム

heysay.hatenadiary.jp

 

 クレヨンしんちゃん

heysay.hatenadiary.jp

 

コンフィデンスマンJP

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

アラジン

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 ファイナルファンタジー光のお父さん

heysay.hatenadiary.jp

 

 天気の子

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 ドラクエ ユアストーリー

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 劇場版おっさんずラブ

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 ワンピース スタンピード

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

決算忠臣蔵 

heysay.hatenadiary.jp

 

アナ雪2

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

すみっこぐらし

heysay.hatenadiary.jp

 

屍人壮の殺人

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

ヒロアカ映画

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

オススメ映画五選

 

38本の中で特にオススメの映画五戦を紹介したいと思います!

かなーり悩みました。

 

ファイナルファンタジー光のお父さん

 

 

ノーマークだったんですが、笑えるし泣けるしいい作品でした。

おっさんずラブを見た後に見たら、お父さん役の印象が変わってしまいそうですが。

(おっさんずラブは、この映画を観た後にドラマ版まとめ見しました)

 

天気の子

 

 

これは、フリーパスのも合わせると5回も観ました。

初回こそいまいちしっくりきませんでしたが、やはり名作でした。

映像と音楽の組み合わせは素晴らしいの一言です。

 

ONE PIECE スタンピード

 

 

これも二回観ました。

ワンピース好きなら絶対熱くなれる作品です!

正にワンピース版アベンジャーズ!!!

 

ジョーカー

 

 

これも二回観ました。

暗い話のはずなんですが、なぜか見入ってしまうんですよね。

演出と演技が狂気じみていて引き込まれました。

 

空の青さを知る人よ

 

 

これも二回観ました。

あいみょんにハマってることもあり、好きな作品です。

あいみょんの主題歌が流れる見せ場のシーンでは思わず涙が流れました。

 

次点

 

  • マスカレードホテル
  • 七つの会議
  • スパイダーマンバース
  • 跳んで埼玉
  • キングダム
  • コンフィデンスマンJP
  • アラジン
  • 屍人荘の殺人

 

 

マスカレードホテルは東野圭吾で良質のミステリだったし、

七つの会議も池井戸潤の真骨頂だったし、

スパイダーマンバースもカオスで良かったし、

跳んで埼玉もディスりまくりの爆笑しまくりだったし、

キングダムも予想よりかなりいい出来だったし、

コンフィデンスマンJPは相変わらず騙されたし、

アラジンもジーニーが最高だったし、

屍人荘も斬新な展開に終始目を奪われたし。

 

ここに書いた以外にも面白い作品ばかりでした!

 

逆に「ん?」となった作品はユアストーリー とアナ雪とトイストーリーですね。

終盤の展開が物議を醸していましたね。自分もなんだこれと思ってしまいました。

特にドラクエね。

 

 

 

いい映画に出会えた時の喜びは何物にも代えがたいです!

2020年も楽しみな映画が揃っているのでワクワクですね!😆

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">