平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

最終決戦での無惨様の勘違い発言のまとめ。無駄に増やした脳味噌を使って考えてみたらどうだ?


鬼滅の刃 鬼殺隊血闘史 (COSMIC MOOK)

 

 

少年ジャンプで連載している大人気漫画、鬼滅の刃。

 

作中最大の敵、鬼舞辻無惨。

全ての鬼の始祖であり元凶である男。

部下に対してもパワハラ上司として有名です。

 

ジャンプ本誌では最終決戦真っ只中です。

 

そんな無惨様の、最終決戦における台詞が間違いだらけだったので

野暮かもしれませんが突っ込んでいきたいと思います。 

 

 

単行本未収録の内容も含みますので、ネタバレに注意ください。

 

  

無惨様の勘違い発言集

 


鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)

 

最終決戦における勘違い台詞をまとめてみました。

 

「柱二人は私の部下が殺したようだぞ?」

 

→兪士郎の幻覚。柱死んだフリ作戦。

 

 

 

「竈門炭治郎は死んだ」

 

 

→めっちゃパワーアップして生きてる

 

 

 

「鬼を人間に戻す薬とやらも結局効かなかったようだぞ?」

 

→めっちゃ効いてる。なんなら老化薬も一緒にぶち込まれてる。

 

 

   

 

珠世さんの名言集

 


【珠世】 鬼滅の刃 ミニ色紙コレクション 其ノ弐

 

あわせて珠世さんの名言集もまとめてみました。

骨の髄まで憎んでいるのがひしひしと伝わってきますね。

 

「あの男はただの臆病者です」

 

鞠鬼の一戦の時のセリフです。

作中のラスボスに臆病者というレッテルを付けた見事な一言。

 

 

「無駄に増やした脳味噌を使って考えてみたらどうだ?」

 

無惨に薬の詳細を問われたときの煽り文句です。いい表情してました。

無惨様は心臓七つと脳が五つあるけど、脳は残念なようです。

 

   

 

以上です。

 

自分のことは災害にあったと思えお前ら異常者しつこいよなど、

発言がとにかく自分本位でぶっ飛んでますね。

縁壱さんには敵わないと見ると、寿命で逃げ延びるし。

 

小物感満載の新時代のラスボスと言えますね!

とはいえ、かなりの強者。

どんな結末を迎えるか、見届けましょう!

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">