平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

魔女の宅急便の実写映画版があった!?魔女宅実写版のキキ役は誰!?


魔女の宅急便 [Blu-ray]

 

金曜ロードショーで魔女の宅急便がやっていますね。

 

魔女宅といえば、実写映画化されてたことを知ってますか?

 


映画『魔女の宅急便』予告編

 

概要やキャストなど紹介してみたいと思います!

 

 

魔女宅

 


魔女の宅急便

 

2014年3月1日に公開されました。

 

宮崎駿によってアニメ映画化もされた作品の実写版です。

どちらも原作は角野栄子の名作児童文学です。

 

ジブリの魔女宅を実写化した、というよりは原作小説を実写化した感じですね。

スタジオジブリは実写版には一切関わってないようです。

なのでアニメのイメージで見ると少し違和感があるかもしれません。

 

   

 

キキ役は!?

 


小芝風花 写真集 『 F 』

 

主演キキを演じたのは、小芝風花さんです。

オーディションにより選出されました。

 

 

・息もできない夏

・GTO(2014年版)

・べしゃり暮らし

 

などにも出演していました。

 

他のキャストは?

 

共演は、尾野真千子や宮沢りえや筒井道隆など豪華な顔ぶれです。

 

ちなみにとんぼ役は、広田亮平さんです。

僕らは奇跡でできているや相棒に出演していました。

 

   

 

アニメ版は名作ですね!

実写版も興味がある方は是非見てみてくださいね!

 

 

 


300ピース ジグソーパズル 魔女の宅急便 コリコ上空 (26x38cm)

 

耳をすませばも実写化!

 


耳をすませば [Blu-ray]

 

余談ですが、ジブリアニメの耳をすませばも実写映画になりますね。

清野菜奈と松坂桃李がメインキャストに名を連ねています。

2020年9月18日に公開予定です! 

こちらも気になりますねー!

 

   

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">